見出し画像

魔法少女スージーちゃん

画像1

昨日のLHCちゃんがすごいいきおいで陽子と陽子をぶつけて頑張って探しているもののひとつ、超対称性粒子のお話。

超対称性 で SUperSYmmetry で SUSY で スージーちゃんです。


画像2

標準模型の素粒子たちに性格の違うペアの素粒子が存在しちゃう!っていうのが超対称性理論です。

この超対称性理論を使えば、電磁気力弱い力強い力を一個にまとめちゃう大統一理論、いろいろなものを説明できてしまうかもしれないヒモのお話の超弦理論、見えないのにどこかにないと困っちゃうダークマターなどの現代の素粒子と宇宙の謎が超対称性理論によって一気に解決しちゃう…かもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?