見出し画像

コンバースの魅力

僕はコンバースが大好きです。
なんと言っても安い。安くて可愛い。
夏は、デニムに白Tにコンバース。
もう基本これでした。
服を考える手間はなくなるし、安定のファッションだし、とにかく楽です。
コンバースの中でも特に好きなのが、この、
定番のチャックテイラーです。

このチャックテイラーにも種類が多数あります。
今回紹介するのは
1、日本のチャックテイラー
2、チャックテイラー ct70
です。

そもそも日本のコンバースというのは、

伊藤忠商事が所有するアパレルブランドなのです。

ではアメリカは?
アメリカというより日本以外は
アメリカの「ナイキ」がコンバースを買収しているので、コンバース といいつつ、ナイキ製です。ナイキ製のチャックテイラーがCT70です。
面白いですね。

ですから、日本のABCマートにあるコンバースは全てアメリカのコンバースとは別物です。僕が学生の頃からお世話になっているのは、もちろんABCマートのコンバースです。(学生時みんなナイキのジョーダンやらDUNKを履いてる中、コンバース履くぜみたいな学生でした。イタタタタwwww)

5000円でこの可愛さ、コスパ最高です。

ただ難点が一つ。人とよくかぶる 人とかぶるのが嫌でコンバースにしていたのに、蓋開けてみたら一番かぶる笑 

だから、僕はナイキ社コンバースを購入するようにしました。

これのデメリットが 高い 価格が高い 

ただの自分の自己満程度でこの価格は見合うものかどうかは人それぞれです。笑

ただこのCT70 高いんですけど、クッション性が高く非常に歩きやすい。そして裏のタブっていうの?これが黒でカックイイ!!

普通のABCはこれ

あとデメリットが、
コンバースって紐がギューってなってて毎回毎回紐がめんどくさいのよね〜 紐ギューってしないのも履きやすいけど歩きにくいし〜

っていう方いると思います。そんな時はこれを

ゴムタイプ靴紐です。履きやすくかなりおすすめですね

シューレースで言うと、 オフホワイト コラボスニーカーが流行ってますが、

こう言うのも人気ですね。

こう言う履き方してる人最近多いですね。

良い靴はあなたを良い所へ連れて行ってくれます。

是非良いスニーカーを履いて Go to トラベルして経済回していきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?