来週はIPO三昧!

来週はIPO三昧となる1週間です。

シースリーエーアイ(AI)
ロブロックス(RBLX)
エアビーアンドビー(ABNB)
ドアダッシュ(DASH)
バンブル
がIPOされます。

じっちゃまオススメの
シースリーエーアイ ( $AI ):
- CEOはトーマス・シーベル
- クラウドを通じて企業向けにAIをSAASとして定期購読させるビジネスモデル
- AIそのものへの投資先として注目
- 売上高成長率: 70%超
- 一つの契約のサイズが他のSAAS企業よりも一回り大きい
・アメリカ国防総省の航空機の故障予測。航空機が故障などで使えなかったら1時間あたり28000ドル(日本円で300万円相当)を超える損失が出るらしい。重要なミッション中に故障する前に故障を事前にAI使って予測する価値あり

機械や設備屋の観点からも、この事前察知機能というの技術は今後必要となってくると思います。
設備の突発故障でどれだけ生産が遅れ、損失をだすか製造業の方なら分かると思います。

という感じになっております。
うーん買いだなぁ。(笑)

次はロボロックス
レゴみたいなゲーム会社


ロボロックスは子どもに大人気のゲームです。
子どもに!!(笑)
今、投資界隈ではなかなか過熱してるようですが、僕は見送りです。

来週は寝不足です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?