見出し画像

ガチ年末に11月の日記を上げる勇気

 皆さん、刃牙さん、いつもありがとうございます。
 私がnoteでこつこつ書いていた「刃牙」シリーズの感想記事が、2019年11月末に書籍化・刊行されました。

画像1

 宣伝ページはこちら(書籍化について表紙について帯について)!  河出書房新社の公式HPはこちら! 

著者: 金田淳子
タイトル: “『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ”(略称『ばきろく』
出版社: 河出書房新社
ページ数: 240頁(文字数は10万字ほど)
発売日: 2019年11月30日(奥付の発行日)
価格: 本体1,600円
ISBN: 978-4-309-02843-9

 全国書店にて取り扱い中ッッ!
 Amazonページはこちらッッ! (アフィリエイトリンクです)
 hontoページはこちらッッ!

 拙著『ばきろく』(略称)は、年末年始の贈答品にもちょうどよい品だと思いますので、よろしくお願いします!(※リアル書店さんで探す場合、タイトルを読み上げるよりも、本の表紙画像を、書店員さんにそっと見せるなどのやり方が、しっかり伝わるのでオススメです!)
 
 そんなこんなで、このところ宣伝に必死だったり、普通に生活に無我夢中で、気付いたら年末でした。
 12月20日ごろ、noteから、「今月のnote更新してませんよ。更新しなされよ。マガジン止めますよ」と催促をされる(メールで)という初めての経験をしました。「金田淳子の初老マガジン」月額540円コースに申し込んでいる方々(33名の勇者)は、ピクリとも動かない初老マガジンについて、思うところがあると思います。勇者の皆さん……なんか……いつもすみません。(と言いつつさりげなくマガジンを貼る)

※よく勘違いされる方がいますが、「これまでの刃牙感想記事が全部読めるマガジン」ではありません! 当月に投下された有料記事が読める記事です! つまり読者さんはあまりお得でなく、「金田がお得なマガジン」です。

 我ながらこのところの初老マガジン活動が、「日記1本+まれに刃牙感想1本」という「いかがなものか」「瀕死なのか」感を出しているので、もっとこう、ポッと短めの文章とか、絵とか、カジュアルに更新してきたいと思っています(来年の抱負)。Twitter、noteのコメント欄などから、「これをやってみたら?」というアドバイスも募集しております。今後ともよろしくお願いします。(株価が下がったり不祥事があったりしたときの、株主総会における経営側のような平謝り)

 そういうわけで11月の日記、以下にご査収ください。

***徹底検証! 11月のカネジュンさん***
 
11月1日(金) “『グラップラー刃牙』はBLではないかと1日30時間300日考えた乙女の記録ッッ”(略称『ばきろく』)の表紙についての宣伝記事アップ。

11月2日(土) 編集M田さんの元に『グラップラー刃牙』『バキ』が2セットある件。

画像2
画像3
画像4

 まずは河出書房新社の社員全員に『グラップラー刃牙』と『バキ』と『風と木の詩』を全巻読ませるところから、世界征服を始めたい。

11月3日(日) 何も記憶に残っていない。
11月4日(月) 5000円のサポートのぬくもりにうっとりする金田。

11月5日(火) 何も記憶に残っていない。
11月6日(水) 何も記憶に残っていない。
11月7日(木) B&B(刃牙&刃牙)告知開始。(終了したイベントです。満員ありがとうございました!)
 このイベントについて、ねとらぼさんの記事はこちらッッ
 フジテレビューさんの記事はこちらッッ(インタビューつき)


ここから先は

1,554字 / 1画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。