見出し画像

1日30時間の『ガールズモード4』でファッションに詳しくなったカネジュン ~2020年9月の日記

 拝啓 秋めいて肌寒い日々が続いておりますが、全国の刃牙さんにおかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。私は極度の冷え性なので、数日前、ついに足元の温風ヒーターを点けてしまいました。また季節の変わり目は持病のアトピーが悪化しがちで、今年もけっこうやられています。
 
 さて今月の「さわやか初老のばんざいショッピング」のコーナー、楽天市場で買ったこの「シトリンの指輪」(8580円送料込み)をお薦めします。石がデカァァァァァいっ 説明不要!! 直リンしないですが楽天市場の「OLIVIA」というお店なので、ほしいと思った方は検索してみてください。

画像1

 指輪といっても他人に向けて飾るというよりは、自分が見る用として買っています。特に私の仕事は、家でPCに向かってキーを打ち続けるといった孤独な作業なので、その時にいつも綺麗な指輪が見えていたらいいな、とふと思い、探し始めました。同様に、自分を慰撫するために、爪に綺麗なネイルアートを施す人も多いと思います。

画像2

 横から見るとこのふくらみ! デカァァァァァいっ!

 それで今回、誕生石であるシトリンの指輪を、minne、creama、あと楽天などで探し、相場をだいたい把握してみました。というかいろいろと検索しすぎて、気づいたら把握していました。この指輪は、「現在の日本で、この最も石が大きくて、デザインに納得がいって、出せる範囲の値段だ」という確信を持って買いました。通常の初老だったらパッと買うような値段かもしれませんが、私はいまだに3000円以上の物品を買う時に躊躇します。実は3000円台の指輪も買ってみたのですが、耳垢みたいな小さな石になってしまいます。今回、やや震えながら8580円の指輪を買ってみたところ、デカさに満足できたのでよかったです。刃牙さんありがとうございます。

画像3

 ↑ minneで、カーネリアン、グレーオニキス、ブラックオニキスの指輪も買っています。全て1000円台! 安ゥゥゥゥいっ! 興味を持った方は「夕漣」(せきれん)さんのお店を検索してみてください。

☆宣伝
 『文藝2020年冬季号』(河出書房新社)に寄稿しています! 先日、デビュー作『かか』で三島由紀夫賞を獲った若き天才、宇佐見りんさんの作品について書きました。「『かか』『推し、燃ゆ』は実質、『範馬刃牙』であり、私は本部以蔵だった」、このタイトル通りの内容です。私のことはいいから、宇佐見りん『かか』『推し、燃ゆ』を読んでね!

☆宣伝
 私たちの大好きな王谷晶先生の、ハードボイルドシスターフッド小説『パパヤガの夜』が10月23日に堂々発売!  私のことはいいから、『パパヤガの夜』を読んでね!

 それでは2020年9月の日記です。

☆☆☆☆☆☆彡

9月1日(火) 何も記憶に残っていない。
9月2日(水) 先月の日記に書きましたが、スマホの機種変更とキャリア変更をしたいと思い、ペナルティがつかなくなる9月まで待ちました。そしてこの日、改めて店舗に行くために、T橋さんと待ち合わせをしたカネジュンさん。

画像4

※ なぜT橋さんにわざわざ付き添ってもらっているのかというと、私はスマホという機械のことを1ミリも把握しておらず、さらにキャリア変更はかなりの難行であるため、いろいろ任せています。
※ この後、キャリア変更が急速に面倒くさくなったので、機種変更だけをすることに決めました。親切に1時間以上、相談に乗ってくれたSBのNさん、本当に申し訳ございません。

9月3日(木) 体温記録なし。何も記憶に残っていない。
9月4日(金) 36.04℃。
 8月から『ガールズモード4』というゲームにハマっている私です。メインキャラのストーリーはとっくにクリアしたのですが、その後も普通に毎日やっています。

9月5日(土) 体温記録なし。何も記録に残っていない。
9月6日(日) 35.97℃。
9月7日(月) 35.82℃。

ここから先は

3,323字 / 20画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。