見出し画像

キングダムを学ぶことにより前歯を治したカネジュン ~2022年4月の日記

 全国の刃牙さん、貘さん、おはようございます。生涯一LB(ロフトベッド)。金田淳子です。
 4月も、振り返ってみるまでもなく「この人いつもTwitter Spaceにいるな」感がすごく、それで仕事が捗っているならまあいいのですが、捗っていません。
 とはいえ3月末~4月前半は、Spaceで話しながらむくむくと「ころもがえ」をし、かなり服を捨てる決断をしたので、10年越しでクロゼットが片付きました。一部、売れそうな服を売ってみたところ、10数着で300円ぐらいになりました。お店と自分の手間を考えると、そっと捨てればよかったと思います(こんな時いつも思うが、次の機会に忘れる)。あと、芸人でもないのに「一発ネタになりそう」という理由で買った服(三国志イラストの服など)が多すぎると思いました。
 
 さっそく今月の「わくわく初老のばんざいショッピング」コーナーですが、この『嘘喰い』貘さんのタペストリー(2月の嘘喰い原画展で買ったやつ)、目に入るたびに本当に尊く、元気が出ます。

守りたい、この笑顔

 タペストリーという商品自体、買うのが初めてなのですが、紙のポスターと比べて耐久性が高く、ひもが最初からついているので、棚などにサッとかけることができ、本当にいいものだなと思いました。親の視線などを感じ、やや恥ずかしくなったときは、サッと外し、丸めて隠すことができます(隠してないけど)。
 いま簡単に検索してみたら、タペストリーが出ているマンガ作品はけっこうあるのですが、アニメ化されている場合に、アニメの絵が使われていることが多いかなという印象があります。作品にもよるでしょうが、個人的には原作の絵のほうが嬉しいですね。それはそれとして『嘘喰い』アニメ化もぜひお願いしたいです。

☆宣伝☆ 
WOWOWオリジナルドラマ「『グラップラー刃牙』はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ」、6/22にいよいよDVD/ブルーレイ発売! キラキラ光る! 触れる! 嗅げる! ぜひおてもとに!!

※なおこのドラマを現在「一番安く視聴する」方法は、「TELASA」(誰も知らんサブスク)に入る、という方法じゃないかと思います。auユーザーの方の場合、気づかぬうちにTELASAに入っていることもあるので、調べてみてください。


☆☆☆切歯扼腕! 4月のカネジュン☆☆☆

4月1日(金) 
 春なので……

4月2日(土) 何も記憶に残っていない。
4月3日(日) 
~私と歯・これまでのあらすじ~
 やわらかい鶏肉を食べて前歯が欠けたカネジュンは、2~3年ぶりに近所の歯医者へ行く。過去に職業を訊かれうっかり「マンガライターです」と名乗っていたため、歯医者さんと助手さんが「キングダムの話がしたい」「呪術廻戦の話がしたい」と圧をかけてくる。マンガライターって別にあらゆるマンガに詳しい人ではないし、良く考えたら私、そもそもマンガライターじゃないんですよ。その日は仮治療してもらったのですが、そうこうしているうちに……

猫リテ=猫リテラシー
見つけよう!レアねこ
ねこリテ町田=ねこリテラシーの高い町田

4月4日(月) 
 この数日間、うちのインターネット回線がつながりづらくなっていたので、LANケーブルを注文してみました。しかし私がLANケーブルだと思っていたのはモジュラー(電話線)でした。あまりにも恐ろしいトラップ。

 この後、ビクビクしながら、もう一回LANケーブルを買いました。

続きをみるには

残り 2,761字 / 21画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。