見出し画像

まだまだ『ガールズモード4』に学んでいるカネジュン ~2020年10月の日記

 全国の刃牙さん、おはようございます。今月もいつのまにか半ばになり、ヒタヒタと年末が近づいてくる足音に怯え暮らしている私です。さらに毎日の『ガールズモード4』で季節を何巡もしているせいでリアルの季節感が狂い、たびたび「いまは初春ぐらいでは」「これから夏になるのでは」という錯覚にも襲われています。

 さっそく今回の「さわやか初老のばんざいショッピング」のコーナーは、Parkes(パークス)というブランドのコットンブラウスです。クジャク柄がとてもかわいい。

画像1

 例によってヤフオクで買いましたので、現在入手することが困難な品だと思いますが、かわいさを自慢させていただきました。このコットンブラウス、11月28日にニューギンさんのサイトで配信予定の「花慶の日 冬の陣」の、「かぶき会議」パートで、萌えジャージの下に着ておりますので、チラリと光るおしゃれにご注目ください。

☆宣伝☆ 漆黒のアサルトデビルこと宇垣美里さんも絶賛! 俺たちの王谷晶先生の新刊『ババヤガの夜』発売中!

 王谷晶さん×担当矢島翠さん×金田淳子が登壇した、11月4日のトークのアーカイブは18日まで発売しております。王谷先生の創作秘話多数!

☆宣伝☆(いつもの)
 刃牙シリーズをBLとして読解する怪文書が書籍になりました! これからの季節の贈答品に最適!

 それではいつもの日記です。先月と同じく、最後に「『ガルモ4』に学ぶファッション単語コーナー」があります。やだ……おしゃれになっちゃう!

☆☆☆毎日営業! カネジュン店長☆☆☆彡

10月1日(木) 36.80℃。
10月2日(金) 体温記録なし。
10月3日(土) 36.33℃。
 月初めはだいたいいつもそうなのですが、地球の自転の速さについていけず、ショックで気を失っていました。

 黒沢清監督作品・強化期間中なので、民から「BLですよ」と教わった『アカルイミライ』を視聴しました。黒沢清作品中、いまのところ最も好きかもしれません。作中で、娯楽のような軽い気持ちで他人に危害を加える男子学生たちが、毒のあるクラゲに例えられており、「俺たちをそんなやつらと一緒にするな」と気分を害する男性もいると思います(実際、そういうツイートを見ました)。しかしそんなクラゲのように生きたくても真似ができない、良い意味で「弱い」男性たちが主役だと思います。

 LINEでT橋さんと『アカルイミライ』について会話。作中で、男子学生たちが、眠っている主人公(オダギリジョー)を椅子から押しのけて床に落とし、空いた席に座るという恐ろしいシーンがあります。『アカルイミライ』の話をしているちょうどその時、熟睡している人を見つけた高橋さん。

画像2
画像3

 この後、T橋さんが「サブカル系の人々の間で、黒沢清監督は押さえておかなければならないという時代の空気があった、僕もそんな空気の中に居た」と、なぜか反省を始めましたが、その時代の流行を押さえておくのは別に悪いことではないと思います。

10月4日(日) 36.73℃。
 「ヤフーかんたん決済」で、いつの間にかジャパンネット銀行以外の銀行に振込手数料がかかるようになっていたので、気絶。

10月5日(月) 36.54℃。


ここから先は

3,690字 / 16画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。