見出し画像

スラックレールで体幹を鍛えるカネジュン 〜2023年1月の日記

 全国の刃牙さん、貘さん、おはようございます。太陽の小町エンジェルこと、金田淳子です。
 1月の私は、いまさらニンテンドー3DSを持ち出して、『ポケットモンスターX』とか『ポケットモンスター アルファサファイア』とかを起動し、童心に戻っていました。しかしだんだん電源が入りにくくなり、どうやら本体が壊れてしまったようで、楽しい時間も終ってしまいました。ポケモンは厳選などを始めると終わりがないので、強制的に終わりになって、かえって幸運だったのかもしれません。

〜フレッシュ初老のわくわくショッピング〜
 今月は、おなじみT橋さん(私の仕事ぶりを見張っている人)が買ってくれた、「スラックレール」を皆さんにもおすすめします。

 このモチモチしたバーの上に片足で乗り、両肘を90°に曲げ、静止するだけなのですが、めちゃくちゃグラグラします。グラグラしながらもバランスを取ろうとがんばることによって体幹が育ち、体力が増大し、性格も良くなるという仕組みです。最初は30秒から!
 かなり盛り上がりづらい運動なのですが、動画を観ながらとか会話しながらだと、続きそうな気配があります。皆さんが停滞してるうちに、私は強靭な体幹を手に入れていくぜ……。

〜年末に描いてもらって嬉しかったファンアート〜

 私のTwitterSpace(純喫茶というタイトルをつけることが多い)での、カメントツ先生、カレー沢メシアとの心暖まるやりとりを、「雷田@raita036」さんが可愛いマンガにしてくれました!! ヤッター!! この時、私が何かをゴリゴリゴリゴリと切断していたようなのですが、何を切断していたのかよくわかりません。

☆宣伝☆
 いま気づいたんですが、秋田書店さんの「刃牙30th」の1コーナーとして、超規格外ドラマ『「グラップラー刃牙」はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』が紹介されてるぞ!!(2021年の記事) ヤッター!! こんな俺なのに…アリガトウ…!!

 そして毎回書いてるけど、ドラマ『「グラップラー刃牙」はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』は、映画やドラマのレビューサイト「Filmarks」さんで平均「4.1」という高得点!! ワッショイッワッショイッ。

 いろんなサービスで配信されてるらしいので(時期によって変動がある)、皆さんぜひ加入済のサブスクでチェックしてみてね!! 原案のエッセイも元気よく発売中!!



☆☆☆諸行無常! 1月のカネジュン☆☆☆☆

1月1日(日)

M田さんと私は、マイナンバーカードに屈しないために、免許証(原付)を取ろうと画策しています

1月2日(月)
 今年も正月はピザです。

1月3日(火) 何も記憶に残っていない。
1月4日(水)
 私は机の見やすい場所にポケモンのタイプ相性表を貼っています(受験勉強)。

このあと、3DSが壊れ、翼をもがれました

1月5日(木)
 みんな大好き『岸辺露伴は動かない』映画化!

 年末年始にグロい本を読んでしまった私。

この人、めっちゃ語るやん
畳み掛けるように語る
最近、「うんこで嘔吐反射が起きて窒息して死ぬ」展開の作品を初めて読み、「そうだよな」と安心しました(十字架の六人)
『地図と拳』図書館で借りて読みます
グロソムリエことM田さんはさすが頼りになる





ここから先は

2,135字 / 39画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。