見出し画像

ワッペンの恐ろしさを思い知ったカネジュン ~2020年6月の日記

 不順な天候が続いておりますが、全国の刃牙さんはいかがおすごしでしょうか。7月も下旬になってから6月の日記を書いている金田です。公称17歳ですが、実は初老なので、日々が矢のように過ぎていきます。

 恒例の「買い物万歳! 買ってよかったアイテム紹介」のコーナー、今回は中古の通販で500円(送料別)で買ったプーマのスニーカーです。

画像1

 中のロゴが消えるほど履きこまれてますが、履けばわからないです! 外側はきれいです。

 さて「靴を中古で通販で買う」というのは皆さんもご存じの通りなかなかの冒険です。サイズが合わなかった場合、無理に着用すると命の危険がありますし、中古だとおおむね返品不可なので、丸損になってしまいます。ゆえに、そこらへんのアクシデントを人生のスパイスのように思える人にしかお薦めできないのですが、そんな気持ちの持ちようが功を奏してか、このスニーカーは運よく私にピッタリでした。履く前はやや小さく感じましたが、革が柔らかく伸びて、足にキュッとフィットしてきます。刃牙さんありがとうございます。(※なお、私はよく中古の通販で品物を買いますが、勝率はだいたい7~8割ぐらいです。気持ちの持ちようが大事です。)
 
 とはいえ、このプーマのスニーカー、皆さんにお薦めしようにも商品名すら分からない(たぶんすでに廃盤になったデザインだと思う)ので、今月はもう一つご紹介します。やったね!

 Amazonの送料込み1580円(7月19日閲覧時)の、古代中国風の服です。7月11日の古代ギリシャナイト生放送で私が着ていたものになります。激安なので材質はペラペラですが、遠目にはそれっぽい感じに見えます。皆さんも、古代中国風の演劇をするときや、ご家庭での団らんにいかがでしょうか。
 
(宣伝)※いつもの
 『グラップラー刃牙』シリーズをBのLとして読む感想文が、書籍になったよ! 買ってね!

(宣伝)※覚悟の
 山口貴由先生の『覚悟のススメ』を2020年に初めて読みました。もっと近くよりつかまつりませい!

(宣伝)※古代ギリシャナイト
 「ミュージアムショップかよ」「本気すぎて怖い」などご好評を頂いている古代ギリシャグッズ、こちらで売っております!

 もっと宣伝しなければならないことがあるような気もしますが、いまはいいのさ全て忘れて、6月の日記です。


☆☆☆初夏の初老! 6月のカネジュンさん☆☆☆

6月1日(月) 体温記録なし。
6月2日(火) 36.56℃。
 なんとなく映画『12モンキーズ』を観る。自分がブルース・ウィリスやブラッド・ピットといった大俳優の顔を10分ぐらい見ないと判別できないことに気づく。映画はけっこうおもしろかったです。

 コロナのあれで残念ながらカラオケ業界も厳しいことになっておりますが、第一興商さんの「選べる背景映像」のうち、初めて女性向けに作られた『胸キュン男子』のキャラクター&ストーリーの監修をしました。全国のDAMカラオケルームで視聴することができます。

 「おいしそうな食事シーン(多数)」「仲良くふざけるシーン」「男性が料理をするシーン」「一触即発のシーン」「男性が男性をケアするシーン」「黒スーツでビシッと決めた姿」などなど、見どころがたくさんあると思います。セリフのない物語なのですが、とにかく俳優さんたちの演技がすばらしく、食べているだけでもそれぞれのキャラクターが伝わってきます。関係性や物語については、公式でカッチリ決まっているわけでもないので、夢派の皆さんも、BL派の皆さんも、その他の皆さんも自由に想像して楽しんでもらえると嬉しいです。 

ここから先は

2,765字 / 6画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。