見出し画像

カネジュンの『嘘喰い』強化月間 ~2022年6月の日記

 全国の刃牙さん、貘さん、おはようございます。40代真剣しゃべり場(Space)こと、金田淳子です。このところ、Twitter Space&日記生成マシーンと化しています。ほかにやることはないのですか。
 
~わくわく初老のばんざいショッピング~
 さっそくですが、買って良かったものをご紹介するコーナーです。今回はこのクリップ式サーキュレーター(扇風機)をご紹介します。

『嘘喰い』全49巻、大好評発売中!!(サブリミナル)

 私の部屋のエアコンは壊れて久しいため、夏はドアを開け放し、隣室のエアコンの風に頼っています。エアコンを買い替えろって感じですが、意外ととくべつに暑いということもなく過ごしております。とはいえ寝る時に局所的に暑かったり、ドアを開けたままだとTwitter Spaceがやりづらかったりするので、扇風機を買ってみました。

 この扇風機、ミニサイズですが、かなりパワフルです。「強風」の勢いには恐れを感じるほどで、「弱風」「おやすみ」モードしか使ったことがありません。凍死しないよう気をつけたいと思います。皆さんも卓上などにおひとついかがでしょうか。首振り機能はないので、2人以上で風を楽しむのは難しいと思いますが、風を循環させると冷房効率もあがる、とのもっぱらの噂です。

~きときと初老のほっこり宣伝~ 

☆アトロク☆
 2022年6月21日(火)のTBSラジオ・アフター6ジャンクションで、『嘘喰い』をお薦めするコーナーをやりました! みんな迫稔雄先生のギャンブル漫画『嘘喰い』(全49巻+外伝1巻)を読もう!! 9巻まで読んでもピンと来なかった場合は、体調が悪いせいなので、少し休んでまた読もう!!

 この後、6月24日の同番組内「フューチャー&パスト」で、「映画のスクリプトドクター」として有名な三宅隆太さんが、「金田さんの特集は、(内容というより)金田さんの挙動を愛でるようにして楽しんでいる」「嘘喰いは9巻までTSUTAYAで借りてみた」とおっしゃって下さり、とても嬉しかったです!!! 三宅さんと嘘喰いの話がしたい!!!

☆DVD発売ッッ☆
 超規格外ドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の記録ッッ』、ついに3次元パッケージ化ッッ! 

ヤッターカワイイ!!!

 WOWOW(製作委員会・幹事)ほか、「TELASA」「U-NEXT」「hulu」などでも配信開始していますッッ!


☆☆☆虚心坦懐! 6月のカネジュン☆☆☆

6月1日(水) 
 5月ぐらいから、ふと「健康になれそう」「小腹すいたときに、お菓子よりはよさそう」と思い、グラノーラに牛乳をかけたやつを食べています。見た目はすごい不味そうですが、おいしいです。

 ほのぼのLINE会話。金田は去年ぐらいから天然石の指輪をあつめています。

今ようやく気付きましたが、にゃんこみがあるのは「ラグドール」でした。「ラブラドール」はわんこみ…
石情報についての参考文献:諏訪恭一、2016年、『価値がわかる宝石図鑑』、ナッツ社。
私はかつてアマチュアのミネラル即売会を5年程おてつだいしていました。
この後、初歩的なアクセサリーづくりのガイド本とかも買っております

6月2日(木) 
 今月もアプリ「ねこあつめ」をやっています。アイテム全部買い終わったのですが、まだ出てこないレアねこが5にゃんほどいる。奥深い。

6月3日(金) 
 U-NEXTさんで、ドラマ配信開始ッッ!!

 半年ほどの説得の末、先月、『嘘喰い』を買ってくれたT橋だったが……

9巻まで読んでも「オオッ」とならない人は体調が悪い

嘘喰いSTARTER BOOKとは……(商品ページより)
「払えぬなら、賭けるな!!」知略と暴力、嘘と真実が入り混じる熾烈なギャンブルバトル。 神の頭脳と悪魔の冷徹さを兼ね備えた天才ギャンブラーが、命を賭して血路を開く!! 生き残った者だけがすべてを手に入れる。賭博狂気の扉が開く第1部「廃墟の悪魔編」から、ギャンブラーの頂点へと挑戦する第6部「プロトポロス編」まで! 執念と狂気がうずまく6エピソードの冒頭1話を収録! 己の欲望に従い、ページを開け! ※無料


ここから先は

2,218字 / 34画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。