見出し画像

人生について8割がた記憶に残っていないカネジュン ~2022年5月の日記

 全国の刃牙さん、貘さん、こんにちは。持続可能な開発目標こと、金田淳子です。
 そんなこんなで、もはや6月も終わりつつあるのに、5月の日記を書いています。というのも、「よっしゃそろそろ日記を書かないとな」と思った頃に、TBSラジオ・アフター6ジャンクションから連絡が来て、『嘘喰い』特集の日程が決まったからです。そこから先、6月21日まで、日記なんぞを書いている余裕は1秒もありませんでした。そうこうしてるうちに梅雨も明けてしまいました。

☆しめやかに宣伝
 6月21日(火)のアフター6ジャンクション(20~21時)で「嘘喰い特集」やりましたので、よろしくお願いします。SpotifyとかPodcastとかで聴けるんじゃないかと思います(ラジコ以外のアレをいまいちわかってなくて、直リンク貼れなくてすみません)。まあ、放送は聴かなくてもいいんで、迫稔雄先生の描いた超面白いギャンブルマンガ『嘘喰い』(全49巻+外伝1巻)を読んでください。(9巻まで読んで「いまいちだな」と思ってしまう人は、体調が悪いので、おじやとかカリ梅とか食べて、休養してからまた読んでください)

☆たたみかけるように宣伝
 WOWOWオリジナルドラマ『グラップラー刃牙はBLではないかと考え続けた乙女の日記ッッ』DVD発売しております!! 私の事はどうでもいいのですが、関係した方々のために、買ってくださいッッ!!

 

☆☆☆雨天順延! 5月のカネジュン☆☆☆

5月1日(日)  何も記憶に残っていない。
5月2日(月)  何も記憶に残っていない。
5月3日(火)  
 室井大資さんのマンガを買いました。これkindleが無い上、新刊も売ってないので中古で買いましたが、河童(表紙のやつ)がかわいかったです。

5月4日(水)  
 ~これまでのあらすじ~ 
 金田は00年代前半ごろ、2chで「犬の食糞を止めさせたいスレッド」(飼い主たちによるスレッド)を愛読していた。そのため最新事情は知らないが、犬の食糞事情に詳しく、T橋さんにも熱く語ったことがある。

突然、犬の食糞を熱く語り始めるT橋さん
学び

 犬の食糞に夢中、そんなT橋さんの5月の休日は!

T橋さんのお子は小学生

  疲れた大人に、あつめたねこを見せてあげる優しいカネジュン。


ここから先は

2,871字 / 52画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。