見出し画像

スーツを手に入れ面接と葬式に行ける身体になったカネジュン 〜2023年8月の日記

 全国の刃牙さん、貘さん、おはようございます。空に消えてった打ち上げ花火こと、金田淳子です。
 最近の私ですが、まだDS(昔の携帯ゲーム機)で、『ポケットモンスターX』(昔のゲーム)を1日20分ほどやっています。このゲーム、手持ちのポケモンの成長速度がシビアで、野良ポケやジムの強さに合わせて育てあげるのにかなり時間がかかります。
 「あっ、この話題、前にも読んだことある」と気づいた人がいるでしょうが、先月の日記の冒頭にも書いています。つまりこの数ヶ月、ポケモンXをやってるにもかかわらず、ゲーム内でさほど進展がないということです。
 しかしここで朗報ですが、現実世界の私はもっと進展がありません。ポケモンの世界と違い、道端にいるトレーナーをボコって金を巻き上げるわけにもいかないので、スタンド能力のない吉良吉影のように静かに生きています。社会人としてのアピールポイントは、前科がないことです。

〜〜おすすめASMR動画コーナー〜〜

 かつて私の中に、ASMR動画をジャンルに分けて紹介していこうという若々しい野望がありましたが、面倒くさくなって途中でやめておりました。
 その代わりといっては何ですが、日記冒頭でおすすめを紹介していきます。今回は「自然系」の中でも特に人気の「水」ジャンルの「雨音」です。

 この動画のようにプレーンな雨音も再生数が多いですが、激しい豪雨雷雨、静かな雨音+鳥の鳴き声、雨音+耳かきなどの複合系も多々あり、非常な人気を誇っています。とはいえ環境に左右されるネタなので、長時間の雨音を、雑音が一切入らない場所で集音するのは相当のコストが必要なので、高品質の動画を作れる人は限られるのかなと思います。
 私も昔から雨音が大好きで、特に「外は豪雨雷雨だが、自分は家の中でぬくぬく快適」という状況にテンション上がります。もちろん、現実にどこかで土砂災害など洒落にならない災害が起きていない時に限るのですが……。
 さらに雨の舗装道路を車が通過する音も好きなのですが、検索方法がわからず、「アスファルトタイヤを切りつけながら一時間」といった動画は発見できていません。車に乗ること自体は大嫌いなので、車内で雨音を楽しむ系(これも多い)は個人的にNGです。
 皆さんも「これが自分にとって最高の雨音」という動画を探してみてください。

〜〜宣伝コーナー〜〜


 鬼才・白石晃士監督のライフワーク『戦慄怪奇ワールド コワすぎ!』新作がいよいよ9月8日から劇場公開!!

 これまでのシリーズもアマプラ入りしたので、未見という方はぜひ見てほしい!(時系列があるので制作された順番に観るのがベストです!)
 ホラーは無理……という人がいるかもしれませんが、私も実写版『リング』が恐ろしすぎて長年ホラーに近づけない身体になっていたところを、「コワすぎ!」シリーズを見ることで工藤ディレクター(登場人物)の物理除霊に癒やされ、さらにジャンルを問わない面白さにぐいぐい惹きつけられて、今に至ります。コワいけどコワくないので大丈夫!!


 しちみ楼先生の三国志BLマンガ『美周郎がはなれない』、ついに10月12日に上下巻同時発売!! BL要素はもちろんのこと、歴史要素も充実しているので、あらゆる人類にオススメだ!! 予約数が部数に影響するらしいので、予約してね!

★自分の宣伝

 猫嵐ヒョウさんが選んできたネコ映画を見てきて、自由にしゃべる動画シリーズ、ほぼ週刊で元気よく更新しています! これまでのラインナップは『猫は逃げた』、『子猫をお願い』、『旅猫リポート』、『空海 KU-KAI 美しき王妃の謎』、『巴里の空の下セーヌは流れる』です。ぜひ「高評価」と「チャンネル登録」をよろしくお願いします! ハッシュタグは #ほぼネコ映画  です。

★自分の宣伝その2

 江戸川乱歩賞を古い順に読んで自由に語るという、現代ミステリの流行と完全に無関係なシリーズも月3〜4本ペースでやってます! これまでのラインナップは『猫は知っていた』、『濡れた心』、『危険な関係』、『枯草の根』、『大いなる幻影』、『華やかな死体』、『孤独なアスファルト』、『蟻の木の下で』です。月額550円かかってしまいますが、命を守ると思ってぜひ! ハッシュタグは #初老書評  です。

★★★酷寒猛暑! 8月のカネジュン★★★★

8月1日(火) 

なぜこんなに落ち着いているのか

8月2日(水) 
 ポムさんに癒やされる…

8月3日(木) 何も記憶に残っていない。
8月4日(金) 
 映画化決定『コーポ・ア・コーポ』も話題の、岩波れんじ先生作画・森モリ子先生原作の、たいへんかわいいマンガ『セーフ・セックス』1巻発売! 男女カップルなのですが、「ホテル行ったけど結局、セックスしなかった(でも仲良し)」とか「コンドームがなくて一緒に買いに行く」といった、「現実にありがちなモタモタ」をきちんとかわいくたのしく描いている作品。こういうのもっと読みたい!! BLでも読みたいぞ!!

8月5日(土) 
 突然のポムさん。

8月6日(日) 
Amazonほしいものリストから、支援物資をたくさん頂戴しています! ありがとうございます!

 オモコロのスターウォーズ座談会が濃すぎる。


ここから先は

3,147字 / 21画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。