見出し画像

前歯が折れてるのに刃牙展に行ったりねこをあつめたりするカネジュン ~2022年3月の日記

 全国の刃牙さん、貘さん、こんばんは。ToyamaうまれTwitter Spaceぐらし。金田淳子です。
 3月の私ですが、Twitter見てる人はご存じかと思いますが、引き続き、マジでだいたいSpaceに居ます。場合によっては、連続12時間とか余裕でやってしまうので、気づいた人たちに恐怖を感じさせてしまいます。寂しがり屋なだけなので、気にしないでください。まあそのうちSpaceのほかにも没頭できる何かができて、依存が分散されるんじゃないかナ?と思います(他人事のように)。
 あと、季節のころもがえのついでに、サイズアウトとか「なんでこれ買ったんだろう」という理由で着られない服を捨てております(現在進行形)。今回、本当にシビアに判断しているので、着られない服がめっちゃ多く、「クローゼット……まこと広うなり申した」と自分でも驚いています。それはいいのですが、「着られる喪服がない」ことに気づいてしまったので、しばらくマジに誰も死なないでほしいと思っています。

~~わくわく初老のハッピーショッピングのコーナー~~
 最近買って「役立つ」「おいしい」と思ったものをご紹介します。今回はこちら!
 無着色のひとくちカリカリ梅(ファミマ)

 皆さんご存じの通り、『嘘喰い』というマンガにハマっているため、「カリカリ梅」を食べるようになった私なんですが、今更ですが、あの強い酸味がすこし苦手です。食べられないほどではないし、食べはじめると癖になるのですが、「酸っぺぇ~~」と思っています。
 そんなある日、この商品を見かけ、着色した梅とどう違うのかよくわからないまま購入してみました。着色とかそういう違いではなく、「酸っぱくない」梅でした。マイルドな梅の味がします。これはマジで無限に食べられます。『嘘喰い』の貘さんにとってはこんなものは邪道でしょうが、闇カジノに行ったことがなく行く予定もない私にとっては、ちょうどよい味です。皆さんにもぜひお薦めします。

~~宣伝コーナー~~
☆古代ギリシャナイト謹製、ヘラクレスの盾(タオル)、売ってます。在庫切れ中ですが、再販決定しましたので2週間ほどお待ちあれ!

 盾について製作秘話など盛りだくさんの宣伝放送アーカイブ(無料でどなたでも見られます)はこちら!

☆TBSラジオ出演
 3月29日放送のアフター6ジャンクション「ブック・ライフ・トーク」コーナーに、福田里香師匠と出演しました!!

 このラジオ放送のほかに、Amazonオーディブルだけで聴ける、福田里香師匠と私の「おすすめ本」Podcastが4回分あるよ!(4月5日、12日、19日、26日に更新されます) 2か月無料体験などを使って聴いてね!


☆☆☆無為徒食! 3月のカネジュン☆☆☆

3月1日(火) 
 先月、やわらかい鶏肉を食べていて前歯が折れたカネジュンだったが…

スペースを見張る男・T橋

3月2日(水)

見張る男・T橋

 みんな大好きカレー沢薫メシアの創作相談、今回も納得いきすぎて膝をやられました。

 確定申告、ほぼ記入を終え封筒にまで入れていたが、noteからの入金(雑所得)に気付いて間一髪のカネジュン!!

3月3日(木) 
 みんな大好きしちみ楼先生の三国志ブロマンスコミック『美周郎がはなれない』第七話公開! 戦乱の世は毎回クライマックス!!

 そしてスペース。

さらに見張る男・T橋

3月4日(金) 
 みんな大好きカレー沢薫メシアの新連載!! 私は格ゲーが異常に苦手なため、庵京とか京庵とか、そういう呪文でしか彼らを知らなかったのですが、予想以上におもしれー男だった模様。

 メシアのもとに届けられた、八神庵クッション。狂気。

 KOFとは全く関係ないが……

もう見張らないでくれ

3月5日(土) 待ちに待った、東京ドームシティ刃牙展開始ッッ(4月17日で終了しています、お疲れさまでしたッッ)

3月6日(日) 何も記憶に残っていない。

ここから先は

2,832字 / 31画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。