見出し画像

iPhoneの初期設定でつまずき4~5時間かけて戦ったカネジュン ~2021年4月の日記

 全国の刃牙さん、おはようございます。
 さっそくですが、1月末の猛掃除開始から約4カ月が経過……労力と物資を大量に投下した甲斐がありまして、めちゃくちゃ仕事できる人みたいな執筆環境になっております。

画像1

 しかもこの写真の撮影は最新iPhone、加工も最新iPad(※心優しき方から頂戴したもの)で行っております。充電すらままならないスマホ(android)を使っていたあの日々が嘘のようです。まあこのiPhoneの導入に当たっては、「そうはならんやろ」という事件が続出していたのですが、今となっては良い思い出です。そういうわけで、今回はさっそく日記に移りたいと思います。

☆宣伝コーナー☆(ギリシャ神話のやつ)
 5月20日(木)19時~ おなじみ古代ギリシャ研究家・藤村シシンさんと愉快な仲間たちが、アポロンの誕生日を祝う無料生放送をやります! 皆も牛肉を焼いたり、イラストを描いたり、詩を書いたりしてアポロンを祝おう! (※私は生放送には現れませんが、気ままにコメント欄に出てくるかもしれません。)


☆宣伝コーナー☆(いつもの)
 『グラップラー刃牙』をBLとして解読する令和の怪文書、ついにkindle版も発売! スマホやタブレット、またはKindle Paperさえあれば、いつでもどこでも読める!!

※ 書籍版との差分はほとんどないのですが、巻末付録のキャラクターひとこと表での、痛恨の誤植「チャアモン」(誤)が、「チャモアン」(正)に直っています。

☆☆☆生々流転! 4月のカネジュン☆☆☆

※ 前回、誰にも特に何も言われなかったので、今回も、日記に体温記録を書くのを省略しています。

4月1日(木)
 エイプリルフールなので、アカウント名を変えました。

 すごい今さらなんですが、本名で全ての文章を書いていることについて、「どこかのタイミングでペンネームにすれば良かった」と後悔することがあります。大学の卒論、投稿論文などは通常は「本名」で書くものであり、その流れで雑誌での執筆活動も始めてしまったため、我ながらどうしようもなかったというか、ペンネームに切り替えるチャンスがありませんでした。幸いにもライターとしての知名度がごく低く、またもともと平凡な名前であるため、「隣人が私のアンチだったため気まずい空気になった」等、困った出来事が起きたことはありません。

4月2日(金)
 Amazonほしいものリストからプレゼントを頂戴しました。これで「1~2日おき」に6連続で別の方からプレゼントを頂くという、6連鎖を達成!! ありがとうございます!!

→ほしいものリストの記事はこちら!(最新の記事がトップに来るように書かれています)

 LINE会話。毎度のことなんですが、スマホを機種変更するため、T橋さんに付き添ってもらって家電量販店に行こうと、先月末に約束していました。果たしてその約束の行方は!?

画像2
画像3


4月3日(土)
 今月も篤志家の方から、10000円という大金のサポートを頂戴しました。おかげさまで猛掃除の際、お金に糸目をつけず、たくさんの棚を導入できました。

 皆さんに黙っていましたが、確定申告、投函完了!

4月4日(日)
 『ジョジョの奇妙な冒険 第六部 ストーンオーシャン』アニメ化決定!

 大学教員や出版社の方々から「女性差別的な文化を脱するために」という声明が出されました。私も呼びかけ人に入れてもらっています。

 突然、最近読んだ「推理小説の許せないトリック」について話すカネジュン。

画像4
画像5
画像6

 スマホの充電ができなくなった件。

画像7

 急に現れるM田編集、そして富山県にまつわる会話。おしっこの会話。

画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15
画像16
画像17

 皆さんも貯水量がすごい様子を表すときに「黒四(くろよん)ダム」、魚介類などが新鮮な様子を表すときに「キトキト」を使っていきましょう。

4月5日(月)
 テレビアニメ『呪術廻戦』を見ました。噂には聞いていましたが、五条悟が五条悟すぎる……。そしてOPとEDがかっこよすぎる……。

ここから先は

2,770字 / 30画像

¥ 300

サポートして頂いたお金は、今後の「刃牙」研究や、その他の文献購入に使わせていただきます! もし「これを読んでレビューしろ」というもの(刃牙に限らず)があれば教えてください。