見出し画像

画詩#32 すべての葉が落ちて

ある日から 葉が一枚一枚落ちて行った

強くたくましい葉
これまで力をこめて育ててきた葉
大切なもの 自分の全てだと思っていた葉

その葉が ある日から一枚一枚 ゆっくりと確実に落ちて行った
どうしてよいかわからず ただただ見続けるしかなかった

そして 今 すべての葉が落ちた

何もなくなった

これまで頑張ってきたものがなくなった
力を入れてきたものがなくなった

でも かなしさ さびしさは 湧いてこなかった
むなしさ せつなさは 湧いてこなかった

それが不思議で でも それでいいんだと思えた

何もなくなった

外から見えるわかりやすいものは 何もなくなった

うん そうだ
ここから また始まる

2023年12月23日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?