緊急事態宣言を受けて

埼玉県幸手市で小さな少しレトロなパチンコ店「チャレンジャー幸手店」のオーナーひげ紳士です。【パチンコ店買い取ってみた】というYouTubeをやっていたりします。

チャレンジャー幸手店(通称幸チャレ)の経営を開始したのは2012年(平成24年)7月18日の事でした。様々な経営危機を乗り越えて現在8年目になります。

大きな経営危機を救ったきっかけが2015年(平成27年)9月から開始したYouTubeでした。

この時から約5年の間にも様々な経営危機を乗り越えて今日に至ります。動画投稿数は現在で239本。5年の軌跡に興味のある方は量が多いですが是非ともご視聴いただければと思います。

そして今回4月7日の「非常事態宣言」を受けて始まって以来最大の経営危機を迎えました。

この先行き不透明な休業は本当に不安でYouTube以外の何かを始めなければいけないと思いこのnoteを始めることにしました。

動画で発信していない休業中の出来事を日記のように書きとめていきたいと思います。なにぶん初めてで不慣れで拙い文章になるかと思いますが宜しくお願いいたします。

この自宅待機要請中の楽しみの一つとして僕も執筆し、皆さまにも楽しんで貰えたらと思い書かせていただきたいと思います。

それでは、みなさんまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?