ラジオCMを考えてみた。

私はサークルで放送局に所属してますが、恥ずかしながら一回も脚本というのを書いたことがありません。

初めの一歩として自分の大学のラジオCMを考えてみました。


(高3の進路相談の場面。担任と生徒が向かいあって座っている)

先生 君はこれから?

生徒 先生、同志(動詞)がほしいです。

先生 あぁ、ごめん。君はこれからどうしたいんだい?

生徒 先生、僕には同志が必要なんです!

(先生首をかしげつつ)

先生 だから、君は高校卒業したらどうするつもりかい?

生徒 僕は、未来での活躍を志す同志たちと学びたいんです!

14学部34学科であなたの学び支えます。

千年の都で幾千もの同志たちと学ぶ。

同志社大学。