92 葛城ユキ ☆ はりさけそうなこの胸を

【MY FAVORITE SONGS 92(私は音楽でできている)】
 
 葛城ユキさんのLP『SPECIAL EDITION』をカセットにダビングして、車を走らせながら大音響で聞くと、お腹の底から力がみなぎってくる感じがしました。

 テレビドラマなどでメジャーになった「ヒーロー」「ボヘミアン」、カメリア・ダイアモンドのCMで知られるようになった「哀愁夜」もいいし、私は終わりの3曲「沖縄Aサインブルース」「スターダスト・ブギ」「はりさけそうなこの胸を」が続けて流れてくると、魂を揺さぶられるようなて気分に浸れました。

 ハーモニカがいい、サックスがいい、ギターがいい、ドラムがいい、そして何といっても葛城ユキさんのハスキーでソウルフルなボーカルが最高だと思います。横須賀か沖縄か佐世保、そんな基地が近くにあるようなライブハウスかバーで、お酒を飲みながら聞けたら(下戸だけど)どんなにワンダフルだろう、と思いました。

応援よろしくお願い致します。