高層ビル黄金

脱法記者アッコ、駆ける! 第1話「崩れる黄金の城と積みあがるパンケーキの塔」

アッコは激怒した。

アッコは政治がわからぬ。

だからこうして深夜2時、与党第一党「みんなニコニコ平和党」の党本部オフィスの天井裏で、埃まみれで息をひそめ、換気口の真下のデスクで行われている密談の内容をムービーに記録しているのだ。

「まさか…漏れていたとは。」

ご自慢の45口径(なんと、真鍮色に輝く特注品だ)を磨きながら、ミカヅキは目の前で土下座し続ける側近その1をぎろり、と睨みつけた。

「は! ですがセンセイ 既に追っ手は差し向けており!」

突っ伏したまま、その1が答える。

「…誰だ。」

「私めのストックから選りすぐりのモノを3名…」

「違う。お前じゃない。」

ミカヅキは視線を天井(つまり、こっち)に向ける。ぎろり。

「居るな。そこ。下りて来い。今すぐだ。」

バレた! なんてこった! アッコは一瞬フリーズ。ワオ! なんでバレた? 

「聞こえないのか。下りて来い。」

言い終わらないうちにミカヅキは天井に向けて、一発!!

【続く】


電子的ゲーム界隈で生きてます。文章は読むのも書くのも好き。久しぶりの創作は「読む講談」スタイルで、心躍る冒険譚をどうぞ。お楽しみいただければ幸いです。