見出し画像

元作詞家の〝チョイ長〟呟き…好奇心

 朝目覚めた時、何かいつもと違う世界に居るような感じがすること…皆様にはご経験お有りでしょうか?

 私には度々ありました。よく言われる別の次元(タイムライン?)に入り込んだ様な妙な感覚です。景色はいつも通り、でも明らかに何処か違い不思議です。そろそろ異星人にでも会える予兆でしょうか?

 もしも彼等に会えて何らか夢を叶えてくれるとしたら…ちょっと考えてみました。

 アレもコレもではキリがない故お願いは三つ迄、それと俗世間的な煩悩系の内容はNG…そんな条件付きで。

① 無痛の治療で歯を全て完璧に
… 何しろ歯医者に行かず治したい

② 視力の回復
… 近視に老眼で全く話になりません

あと一つ。しかし「これでは余りに夢が無さすぎる」と思い付いたこと。

③ もしも受験に失敗した高校に行けていたら。その後の別の人生(タイムライン?)を見せて欲しい
… 今だにトラウマなんですね

 でも三つ目は少し見るのも怖い様な。調子に乗ってとんでもないことになっていそうな気もします。こういったことは知らない方が良いのかもしれませんね。不合格が幸いしたとして今の自分に満足するとします。

 最後に「はい、君合格!」と自分に言える人生に!

 皆様ならどんなことをお願いしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?