見出し画像

元作詞家の〝チョイ長〟呟き…人も又然り

本日は金環皆既日食だそうですね。日本では部分日食とのこと。

不安や憂鬱が前を横切る時、その人本来の生命力やエネルギーは影を潜めます。しかしそれは輝きそのものを失った訳ではなく、外からそれが見えなくなるだけの現象かと思います。雨雲の上に青空が広がっている様に。

人は誰しも自分の輝きを失うことなどありません、一分一秒でも。輝く存在だからこそ此処に命を与えられたのです。

信じるよりもただ知っていて下さい。心の闇は数を減らして、現れてもこれ迄のように決して長居はしないでしょう。

雨雲の上は常に晴れ渡っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?