見出し画像

侍のためのハッシュタグ


ハッシュタグとはSNSにおいて、自分の投稿をより多くの人に見てもらうための有効な手段である。

ハッシュタグは付ければ付けるほど良いとされ、達人の投稿では森羅万象この世のありとあらゆる単語がタグ付けされており、言葉の図鑑みたいになっている事もしばしばだ。


とはいえ、一朝一夕でこの境地に達することは難しい。投稿と関係のないハッシュタグは、検索妨害として通報されてしまう場合もあるからだ。
(とあるインスタグラマーは1つの投稿にハッシュタグを10〜20万個ほど付けているが、常に写真の端に国語辞典などを写り込ませるという手法で無理矢理に関連性を引き出してるという。)


では一体、SNS初心者にとってハッシュタグはいくつが好ましいのか。
それは7〜12個である。
この数字は多くの人が小学校に通う年齢と同じであり、小学生はいろんな事に興味があるからだ。

諸君らにはこれから活動していくにあたって、7〜12個のタグ付けを意識してほしい。


私が伝授できるハッシュタグ術は以上だ。
諸君らの活躍を大いに楽しみにしている。

解散!!!!


















なんだ、まだ読んでいるのか。
少しは骨のある者がいたようだな。


いかにも。
先程申したのは平民のためのハッシュタグ術である。
侍の世界とは一刀両断。
一太刀にて全てを決さなければならない。

お主のような真の侍にとって、ハッシュタグを2つ以上つける事などフォロワーが許しても自己の信念が許さないだろう。

試すような真似をして悪かった。
侍のハッシュタグは1つが好ましい。
しかし、そうなると余計に難易度の高いタグ付けが要求される。
お主にその覚悟が……やはり聞かぬ。
そのような目をした者にその覚悟を尋ねるなど、私の格が下がってしまうわい。


よろしい。
では特別に稽古をつけてやろう。
これから3枚の写真を見せる。
それぞれ一太刀にて捌いてみろ。覚悟ばかり大袈裟で実力が伴わなければお笑い種だからな。


早速いくぞ。
(一太刀で捌くっていうのは、より多くの人に見てもらえるようなハッシュタグを1つだけ付けなさいって意味ね。)

第一問

どうだ?これくらいで悩んでいては先が思いやられるぞ。
#写真? #苔?
それではこの写真をズバリ言い当てているとは言えない。
1つのハッシュタグに全てを込めるのだ。


正解は、#壁のお医者さん呼ぶ? だ。

第二問


これならどうだ?
#空? #夕方? #帰宅?
お主はカスか?
これは写真に込められた想いを正しく読み取れば造作もない問題だ。

正解は、#昼、雲を片づけなさい だ。

第三問

これで最後だ。
ここまでの成果を見せてみろ。
#おめめチカチカ紅葉くん?
#模範秋?
ふむ。少しは上達したようだが、まだ甘い。
大体そのハッシュタグ、検索されるのか?

正解は、#武器 だ。


さて、稽古は以上だ。
多少荒削りだが、筋は悪くない。これからも弛まず日々精進していくように。

じゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?