見出し画像

やる気に自分の人生を任せるな

私は今とっても眠いんです。

やる気なんてこれっぽっちもありません。

そうそう、今朝なんて10:00にアラームを付けたにもかかわらず起きれなくて目が覚めたら11:55でした。

ギリギリ午前中でホッとしたんですが、良く考えると全く良くない。

寝坊してすっかり落ち込んでいます。

それに、お昼ご飯の準備をしていたら作り過ぎて食べ過ぎちゃうし、5月なのにものすごく寒いし・・・

今日やらなくてはいけない事を全てすっぽかして今すぐにも寝てしまいたいのです。

本当に今すぐにでも寝たいぐらい眠い・・・

やる気なんてどこにもないのです。

でも、私は今日のタスクをちゃんとこなすでしょう。

やる気なんて関係ないのです。
やる気なんかなくったってやるんです。

人間やる気がある時なんてそう多くはありません。
やる気なんて不確かなものに自分の人生を預ける事はしてはいけません。

やる事を決めたら淡々とこなしていくだけです。

やる気を待っていたら一生やる気なんて来ない。いや、来たとしてもほんのたまに来るだけです。

たまにしか会わないのに、やたらと熱血な事を行ってくる友達みたいなもんです。会ってる時は気分が盛り上がるけど、家に帰ったら忘れてます。

何かを始めようと思ったときに始められるのは、やる気が起こったからではなく、始める条件が揃ったから始められるんです。

仕事をするためにはPCを開いてタスクを確認する

習い事を始めたい時には調べて申込をしにいく

お昼ご飯を食べる時にはご飯を作るか買いに行く

こうするとやりたかった仕事、習い事、ご飯を食べるという行動が出来るのです。

やる気が起こったからじゃないですよね。
準備したから出来たんです。

その行動を起こすのが難しいんだ!!!やる気が必要だろう!!

そう怒られてしまうかもしれませんが、それも違います。
必要なのはやる気じゃなくてとりあえずやる事です。

あの手この手で自分をやるに向かわせるのです。

・折れそうになった時は自分が凄いと思う人の動画をみる
・音楽を聴きながら仕事をしてみる
・どういう自分がいいのか自問自答をしてみる

私がどうしてもやれない時にやる方法です。
こうすると少しでも作業が進むんです。

そこまで出来たらこっちのもの!!!!

やる気なんか起きません。
やるって決めたらやるだけです。

やるために自分に出来る事を考えるという事が大切です。

私も、今日はいつもより少なめの作業量でいいのでやる事にします。

あぁ、眠い・・・でも、やるんだ・・・




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?