見出し画像


ニコニコしながら仕事ができるのは幸せな事です。

僕は時に振れ撮影を依頼された方に伝えていることがあります。「必ずプリントアウトしてalbumやそれ自体全部をalbumとして作ってください」

一度の撮影で数百枚撮るわけですがその中から厳選した写真を250枚から300枚近くお渡ししています。

それをリビングの棚に置いて、折りに触れ観てほしい!
特にお子様にはご成長後に観てほしいと思っています。親御さんが、どれだけの愛情を子供にそそいでいたかを写真を通して思い返してほしいと思っています。


画像2

画像3

画像4

これから迎えるであろう反抗期(こない人もいますね)、そして親離れ、いつかは誰でも通る道。でも実家のリビングにはいつも家族の記録がある、素敵なことだと思います。機会がある毎に集まった時、きっと家族の思い出に華が咲くことでしょう!是非、プリントしてalbumをお作りください!


画像5

画像6

画像7


画像1

僕の家族写真にアーティスティックな要素は必要ありません。笑顔を撮っていれば自然と観た方も思わず微笑む。ただひたすら良い表情を探してそれを残したいと思っているだけです。それが僕の仕事です。今、編集作業をしながらそんな事を思っています。

撮影中、光を見ていることが多いので頭上をキャロキョロして挙動不審に見えるかもしれません。逆光も順光も使い方次第で印象が変わります。
光を見る!写真を撮るときのいちばん大事な要素ですね!
さて編集作業に戻りましょ!             

                                                                                  笑顔写真家 髭ヒロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?