親というもの

実家に帰省して、ここ1年間の報告(鬱で休職→自主退職→自殺未遂→生活資金ショートという話)をした。

出資者(親)からすれば、大学院まで行かせたのにリターン上げられてないやんけ!資金引き上げだ!上場廃止しろ!業務改善計画出せ!となるところだろうに、

全く責められず、あたたかいコメントをいただけた。
親、スゲ〜〜
すねかじりすぎてもう下半身無くなってるぐらいの勢い。なんならもう腹くらいまでは無い。
なのに、文句も言わず、見返りも求めないんだネ…

俺ならムリ。逆の立場になった時、見返りとまでは言わないけど、世の中に何かもたらしたかという質問ぐらいはするだろうな。

つくづく、自分は"親"という役割には向いてないと思うと同時に、返すべき恩が増えたな、ありがたいなと感じる。

とりとめないけど、今日はこんな感じ。とりあえず頑張ろ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?