見出し画像

販売職に初挑戦するあなたへ

初めまして!ひげちょむと申します。
まずは本ページにご来訪頂きありがとうございます。

タイトルの通り
販売職に初挑戦するあなたへ
ということでまとめていきたいと思います。

販売職の特にBtoC(Business to Customer)
個人のお客様に向けての販売をする方向けです!

私は携帯ショップで3年ほど勤務していました。
そこで営業成績では上位に位置していたこともあるので、
販売能力に関してはそこそこあったと自負しています。笑

今後の具体的な紹介する内容ですが

・販売職に必要なたったひとつのこと
・販売接客時において気にするべきこと
・販売職のいいとこ、きついとこ
・販売接客における手法・技術
・販売に使える心理学的技術

などなどです。

自分自身が販売するときに気をつけていたこと、
学んで身につけて効果的だったなと思った手法、
知識や手法を実際にどのように使ったか、
などを知識編から実践編までまとめていきたいと思います。

逆に知りたいこと、気になることなど
みなさんからの意見をいただけるとそ
れに関しても書いていきますので、ぜひ教えてください!

では、本日はここまで!

ばいちょむ!(終わりの挨拶、これ流行らんかなw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?