5000人越え

いよいよ東京都はコロナ患者が5000人を超えたそうな。

まあ検査しないから実際はものすごい数なんだろうなぁ。もう面倒なのでできれば東京には行きたくないかも(笑)

今の日本の状況ってどう考えても異常な訳でしょう。コロナは全く収まっていないけど世界中から五輪のために大勢が来日しているしこの人たちはまた自分の国に変えればそこでもしかすると新しい形のコロナをばらまくわけでしょ。そうなったらそういう状況を作った日本の責任、って話は絶対出るよね。そりゃG7では大っぴらには言わないかもしれないけど(笑)世界的にああ、日本だものね、しかたないよね、とか言われるんだよ(笑)

この一年、世界の報道は僕らの予想以上に日本の実情をちゃんと伝えているんだ。日本人の多くはそういう内容自体を見ることは多分一生ないから気にしないし別にどうでもいいけど(笑)ただ海外で暮らしていたり海外と密接につながって暮らしている多くはない日本人は実はけっこう厳しい思いをしている。もうね、日本人だというだけで「馬鹿にされるんだよ(笑)」

個人攻撃ではなくてね、ああ、日本人なんだ、大変だよねぇ、いま。どうしてあんな状況なんだろうねぇ・・・って同情されるんだよ(笑) まあしかたないよね、事実だからさ。もういい年だけどまじめに日本からの脱出を考えているんだよ。この国にいるとさ、なんか当たり前が当たり前じゃなくなってきてだんだん頭がおかしくなってくるんだ。自己防衛するにしても今のこの状況はそう簡単には変わらない。日本人の気質として大きな変化を望まない人が多いから。少しづつ時間をかけてここまでおかしな国にされてしまった。戦後で70年、整体と同じで時間をかけてゆがんだ身体は同じくらいの時間をかけて矯正しないと戻らない、けど70年は待てないからね(笑)

多分年内くらいでコロナ騒ぎは次のステップに移るだろう。五輪が終わればもう言い訳がないからね。一気に、さあ言う事を聞け、訊かないと逮捕だ、となるだろうから。それも自主的に隣組復活するんじゃないだろうかね(笑)みんな辛いんだから我慢しましょう、が合言葉になってさ(笑)

秋に選挙がたぶんあるだろう。これで日本の未来は決まる。多分。

忘れないでね、選挙自体も公正じゃないんだよ。集票マシンは前首相のお墨付きだ(笑) なぜか一社独占だ。専門のオペレーターがデータを出しているがそのデータが本当に投票された投票用紙の情報なのか誰か責任を担保していると思う?誰もしてないんだよ(笑)確かに人が紙を数える、機械を使う、で最終的に集計して出た数字を本部に送る。この辺りの流れがブラックボックスなんだよ。マシンのオペレーターはメーカーから来ている。メーカーは現政権に非常に近い。それだけでも怪しいだろ(笑) この集計システム自体が完全に不正の温床なんだよね。全然透明性がない。時々票が余った、とかニュースになるでしょ。本来そんなのありえないよね。でもあり得るんだよね。

今の日本はねすべてが、文字通りすべてが現政権と官僚のためのシステムになってしまっているからもうそう簡単には変更できない。多分東京を直下型の大地震が起きて東京自体が壊滅するとか南海トラフで大地震が起きて西日本が壊滅するとか、富士山が噴火するとか、とにかく日本が亡くなる、位の環境の変化でも起きない限りもう限界だと思うのね。災害は多くの人が亡くなる。そのことでこの国はやっと変化するのかもしれない。

人間はそういう時に自分が死ぬ方に入る、とは考えないんだよねぇ(笑)国土や農地やらインフラを考えると日本の人口は確かに多すぎる。半分くらいが適正、と小泉jrが言ってるけどそれは正しい。コロナでも思ったより減らなかったしね。日本の年寄りは丈夫だからさ(笑) 逆にこれからも稼がなければいけない大事な若年層の方が生物としてははるかに虚弱だ。今の60-70台は恐ろしく丈夫な人多いよね。ワクチン打っても平気なんだもん。これ、多分世界レベルでも驚異なんじゃないかしら?(笑)

まあ、もうどうでもいい、が一番近い感情かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?