見出し画像

ラストオブアス2 プレイ記⑥

前回のあらすじ
水族館前で心を持つためにアイス休憩を挟んだ。

水族館へ入るとどうやらこの中には3人いる模様。警戒しつつ進み、イベント上どうしようもなく犬不殺の誓いを破ってしまう。犬ーーーー!!!
扉の先でオーウェンとメル(オーウェンの恋人、妊娠中)の2人が言い争っている。
さっきいた部屋の状況から見てけっこうな怪我を負ったアビーがどこかへ向かって行ったらしく、それを追うか追わないかで揉めていた模様。
銃を突きつけてアビーの居場所を聞き出そうとするも抵抗されやむなく2人を殺してしまうエリー。事切れるまで「彼女は…」と呟いていたオーウェンになにかを察したのかすでに事切れたメルの上着を開けて、彼女が妊婦だったことに崩れ落ち錯乱するエリー。
そこへトミーとジェシーが合流しトミーがエリーをなだめながら一同はジェシーいる劇場へ帰る。

この時、エリーが相手が妊娠していると知って錯乱したのってやっぱり今自分の最も身近にいる恋人が妊娠中だからなんかな。そういうことなんだろうと理解はできるけどあんまりピンとこない。
今までも勿論好き好んでじゃなくても道を阻まれたり殺されかけたら男女問わず相手を始末してきてこんな状態にはならなかったし。

ディーナが少し苦しげながら眠ったのを見てトミーとジェシーの元へ行とアビーは生きているけれど、もう帰ろうと言われ頷くエリー。ジェシーと減らず口をたたきあう程度には回復できた模様。よかった。
先に部屋を出たトミーのただ事ではない声を聞きジェシーと部屋を飛び出したと同時に発砲。銃弾一発が頬あたりから頭へ貫通したらしく即死のジェシー。うわあああああ

アビーから こっち来たあぁぁぁ!!!!

トミーを人質にとられ、トミーは言うことを聞くな!と叫ぶもアビーに言われたとおり銃を捨てるエリー。

アビーの回想。
4年前 あーーーーーーーーーー
穏やかな木漏れ日、優しいパパの笑顔、父娘の微笑ましい会話、

全ての美しいものがこれからのことを考えると沈痛な思いで吐きそうだよ〜〜〜〜〜〜〜🤮🤮🤮🤮🤮
もういやだ〜〜進めたくね〜〜〜〜

あ〜〜〜手術室で撃った医者がアビーのパパだったんだね…アビーのパパも娘を持つ父親として葛藤はあったけど、それでも大勢を救うためのこの仕事は自分しかできない。これまでの仲間の犠牲や自分たちファイアフライのやってきた非人道的な行為もみんな含めて報われるんだもんな。な。

父の死を目撃し月日が流れて四年後のジョエルの一件のあと、拠点へ戻っているアビーへ操作が移る。やめろ〜追体験やめろ〜。
あ〜〜〜〜〜〜アリスってさっき水族館で飛びかかってきてやむなく殺した犬なんだろな〜〜〜〜〜〜
あ〜〜〜〜犬たちが大事にされて愛されて育ってるの見せるなや〜〜〜〜あ〜〜〜〜野球なんかのドームに集落を構えてるんだねWLFは〜〜作り込みがすごいよ〜〜〜みんな色んな仕事をしてるんだね〜〜〜あ〜〜犬〜〜〜どうしてキャッチボールとなでなでさせた〜〜〜犬よ〜〜〜〜ぁ〜〜〜〜

メキシカンぽいマニーとメルと犬のアリスで…なんだっけ、なんで出てきたんだっけ…任務?虚無ラッシュで忘れた…。
とにかく3人と一匹で集落をでるとスカーの集団に襲われる。WLFとスカーは元々は休戦していたが、スカーの子供が銃を撃ってきた?かでWLFが子供を撃ち殺したため今の状態らしい。

ジョエルの一件以来ギクシャクしていたメルとアビー、ちょこちょこ二人で話していき少しずつギクシャクもなくなってきた。途中かなりの数のスカーに遭遇してピンチになるも仲間のWLFたちが応援に来てくれてなんとかなる。
そのままトラックに乗ってさっきの本拠地?とは違う別の基地へ。他の兵士を治療するメルの肩には結構な量の血が流れている。メルを治療に促しマニーとアビーは基地をうろつく。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?