見出し画像

ラストオブアス2 プレイ記⑤

前回病院へ辿り着いたところから。

病院の中でWLFを倒したり隠れながら進んでいくと、ついに目的のノラを発見。銃を突きつけて尋問するも隙をついて逃げられてしまう。
胞子の飛び交う部屋に落ちて駆けつけたWLFやクリッカーたちにも追われながらついにノラを追い詰める。
マスクなしでここまで逃げてきたノラはまだゾンビにはなっていなくても既に感染、咳が止まらず力も無くして武器もなし。

アビーの居場所を聞き出すために既に無力化して、友達を情報を売ったりしないと言いきるノラへ苦しんで死ぬか、楽に死ぬかと迫り、躊躇いの表情を見せるも歯を食いしばってパイプを振り下ろすエリーの顔が印象的だった。

最終的にアビーの居場所を聞き出すことに成功して劇場へ戻ってきたエリーの震える手や放心状態の返り血にまみれたエリーの顔が悲しい。

ここでまたエリーの回想。
ああ〜〜っここは…前作ラストの…。真実を求めてエリー1人で来たのね。病院にいたファイアフライのボイスレコーダーを見つけて、一人集落を抜け出してきたエリーを慌てて探しに来たジョエルにまた嘘をつくなら二度とジャクソンに帰らない、本当のことを言ってくれればそれがどんな事実でもジャクソンに帰る。と再び問いかける。

ここでついに真実を語るジョエル。うわあ〜〜めちゃくちゃに胸が苦しいよエリ〜〜うわあ〜〜〜回想おわったよエリ〜〜

目が覚めて苦しそうに寝てるディーナの横でちょっとこっちで話そうや、とジェシーに呼ばれる。
ディーナの妊娠に気付いとるーー!!なんて察しのいい男なんだジェシー。ディーナは勿論のこと、エリーも入れて3人で帰らなければ意味がない。と、トミーを見つけ次第復讐が終わらなくても必ずジャクソンへ戻ることを条件にトミー捜しを手伝ってくれることに。

いや、この流れ絶対トミーかジェシーが死ぬでしょ

もう不安しかないまま水族館目指して出発進行。死の片道切符。水族館方向には嵐が渦巻いてる。
途中で何かを追いかけている様子のWLFに遭遇。ジェシーはトミーの捜索に、エリーはWLFのボートを奪ってから水族館へ向かいその後でトミー捜索に加わると二人はここで一度分かれた。
ボートで途中スカーやブローターに遭遇しつつ水族館へ着実に近づいて行くが、近付くほど嵐の勢いは増していき川がうねっている。

と、ここで 嵐 川 ボート の図にタイトル画面を思い出す。
ウワァーーーーー 不穏!!!!!!!!今ストーリーどのへんなんだ?!不穏!!!!!!!!!助けて!!!!!
アイス休憩しよ!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?