23.9.2 vsサンサンプトン

DAZNで見る!
さんだらんどのスタメンは同じ
セインツはカウォピしかわからないけど、開幕戦は見たからなんとなくわかるか…?6割はボール握るぞってチーム。アームストロングはここまで4試合4G2Aでやばい

先制!!!!!!決定力!クラーク!バの走力も活きた!

追加点!2-0!競り勝った上にその後アシストのバ!エクワ完璧なファーストタッチからミドル!7分!

ラッセルマーティン監督の胸板が尋常じゃない

セインツのキーパーからのビルドアップを同数のプレスで潰した

セインツのCBからのビルドアップも442でアンカーをケアしながら潰してカウンターを打てた

カウォピが右CBになる3バックになってきた。その上右IHスモールボーンが開いてクラークの脇を取る。さんだらんどのSBはWGにピン留めされてるから出られない。ビルドアップを成功させて、さんだらんどを深く押し込んでセインツが攻める

カウォピ絞りてスモールボーン開きの所が無理。クラークが上がって同数でプレスしたいけど、カウォピ+スモールボーンvsクラークで数的不利になって無理

15分間くらい攻められてる 苦しい

27分 セインツのハイプレスをキーパーからのビルドアップで交わした

CHが前線の穴を埋めに出ることで、ビルドアップでボコボコにされ続けるって程ではなくなってきた

移籍期間終了後でよかったかもしれないエクワのインターセプトとミドルで3-0

前半終了

仕組みで殴られ続ける時間が結構あったのに3-0という謎の試合になっている。バとオナインにカードが出てるから交代したいけど、トランティスやシールトを出せるのか…?

後半

4-0になった

2トップを交代 ルイハミとプリチが入った

4411で構えてロングカウンターを打つ日々

これ程までに2CHと連動して守備時の立ち位置を取れるトップ下がいただろうかという感じのプリチ。その上1stDFとしてもロングカウンターの起点としても機能していて完璧

ルイハミ、入らない…フリー過ぎると必要以上に考えることができてしまって良くないみたいなのもあったかもしれない

ATラスト1分で、ベネットが3連続ルーレットで煽り倒してアーリークロス→クリスリグがファーで頭で合わせて5-0にして試合終了

↓ここまでには至らなかった