見出し画像

【楽天ポイントで賢く投資】楽天ポイントで暗号通貨を買ってみよう!⭐️

どうも ひげルパン です!

最近は、キャッシュレス決済やカード決済・ポイントカードでポイ活してる方も多いと思います。

その中でも還元率・サービスでダントツ人気なのが なんと言っても 楽天!! 三木谷さーん!**

皆さんのスマホには何かしら楽天のアプリが入っているはず‥**

皆さんは、貯まったポイントどう活用してますか?楽天市場で買い物や楽天ペイとして活用されている方も多いのでは‥
ポイントを使って色んなサービスを受けられる楽天ポイントですが、投資への活用としてはこれまで積み立てNISAぐらいしか無く少し寂しかった印象です‥

そんな中、昨年のクリスマスイブに楽天より重大発表が!!

楽天ウォレットからポイントで暗号通貨が買えるようになりました! 

待ってましたーー!!

しかし、楽天ウォレットといえば、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインキャッシュ(BCH)と少し取扱通貨が少し少ない印象‥正直、私もこれまで口座開設していたものの一度も取引した事がありませんでした。

そんな楽天ウォレットでポイントから暗号通貨が買えるー!とあれば これは活用せざるを得ない。

一時期の仮想通貨ブームが去り、価格もグーンとさがって、今が底値と言っている専門家も多くいます。
一方で世界中の国や企業がブロックチェーンを活用したシステム開発や独自通貨の発行・先物取引への期待など今後はブームでは無く、実需として暗号通貨に注目が集まってくると言われています‥

でも
暗号通貨ってなんか怪しい‥  
またハッキングとかこわい‥
損したくない‥
もう痛い目にあいたくなーい‥

そんな方でも楽天ポイントで貯まったポイントならば気軽に買えるのではないでしょうか。
どうせ買い物やサービスでポイント活用するのであれば、今後価格上昇が期待される暗号通貨へ少しだけ投資されるのも良いのでは‥
上昇後に楽天ウォレット内で売却すれば数倍の現金となって返ってくる可能性があります!

ただし、あくまでも投資は自己責任です。数倍・数十倍になる可能性もありますがその反対も然りです。半年後・一年後・10年後のことは誰も分かりません。投資に絶対はない事を肝に銘じて投資しましょう!

少し脅しのようになってしまいましたが、ポイ活として貯まった楽天ポイントで投資するのであれば投資初心者の方もリスクを抑えて投資を始めてみる事がに出来るではないでしょうか?
ポイ活のひとつとして楽天ポイントで暗号通貨投資も悪くないと思います。
投資の入り口として気軽に暗号通貨投資がしてみたい方は、貯まった楽天ポイントで暗号通貨を買ってみてはいかがでしょうか!

今回は、楽天ポイントで賢く投資 暗号通貨が買えるようになった事 をお送りいたしました😀 最後までご覧いただき誠に有難う御座います🙇‍♂️

私 ひげルパン  Twitterもやっております。
もし、よかったらフォロー宜しくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?