見出し画像

≪質問≫駐車場にウンコされたらどうすりゃいいの

尊敬する大学時代の先輩からLINEが来た。

先輩の契約する駐車場内で”野糞”をする不届きものが現れたらしい。

話をきくと、しばらく前から頻繁に工事業者が出入りするようになってから、たばこの吸い殻や飲食物のポイ捨てなどが目立つようになり

嫌だなぁっと思ってたら、その果てに”野糞”が来たらしい。

連絡がきたグループLINE内で、いろいろと意見が出た。それらもふまえて考えていきたい。



駐車場の経営は収益性が低い。

とはいえ管理費がかからないのが魅力。

要は手間がかからずに土地活用できて、少ないかもしれないが利益も出る。

ってなところに「ウンコされたんだけどなんとかしろや」と連絡をしてもすぐに取り合ってくれないのが現実だろう。

車上荒らしなんかが起きれば、利用者数に影響が出るので対策として監視カメラもつけるし、事件が起きれば映像見返すだろうけど

ウンコのために見返すかって言われたら、、、見返さないわなぁ…

駐車場の管理会社やオーナーに問い合わせる ⇒ 期待できない


駐車場にウンコする、これはなんらかの法に触れてないのか。

同じようなシチュエーションで、ウンコした側の人がジャストアンサーってサイトで質問し、それに弁護士が回答してましたので引用します。

Q.
駅に向かう途中激しい腹痛に襲われ途中の駐車場で野糞しました。
その日は泊まり勤務だったため夜掃除する等もできず、
翌日昼頃通った時には綺麗にされてました
悪気はないと言え、捕まるのでしょうか?
もうパニックになりそうです。

A.
お世話になります。
今回は、軽犯罪法に違反します。
また、場合によっては、浄水汚染、器物損壊、
公然猥褻等に抵触する恐れがありますが、
逮捕には、警察官の現認が必要ですので、
現実的には逮捕は難しいでしょう。

ジャストアンサー法律

軽犯罪法、場合によっては浄水汚染・器物損壊・公然わいせつ

だってよ!!!

でも軽犯罪法で逮捕されることなんてまぁない訳ですよ。警察はこんなことではそうそう動いてくれません。私は今回の先輩の連絡を受けて、すぐに警察に電話をしましたが、まともに取り合ってはくれませんでした。



どうすりゃいいの?

結構まじめに考えましたがどうすりゃいいの?

今回の先輩の事件は、確証はありませんが工事業者っぽい、つまり社会的地位のある人間なので攻め入る箇所はありそうですが

俗にいう”無敵のヒト”がウンコしてきたらどうしたらいいんですか?

マジでわからん。

これもしかして”野糞のジレンマ”みたいな名前のついた難題じゃないですか?マジでどうすればいいんだよ、視界に入れないように、だけども踏まないように轢かないように注意して生きていくしかないんか?

だれか教えてください。

人類は野糞にどう抗えばいいんですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?