見出し画像

【わたしが歩けなくなった日】

色々考えなきゃしなきゃで死んでいるわたしです。


みなさんにおいての今日って何の日ですか?

多分誕生日じゃなければ何もない普通の日でしょう。

6年前の1月19日。

わたしが足の脱力につき家から遠い難波で歩けなくなった日です。

しかも両足諸共やられました。



。。。。。

夜わたしはお笑いライブへ行こうとし、芸人さんからチケットを手売りで買い、時間が余ったのでなんばcityへ。

もう時間だと思ってそこから離れようと思ったら…動けない。

立てたけど歩けない、足がスライムになってて変。

怖い、どうしよう。混乱恐怖死ぬの?って思ってた。

特に左足の脱力感がえぐかったです。


幸いその時期には父親が同じ御堂筋線のオフィスで働いていました。

だから迎えに来てもらってタクシーで京都の家まで帰り救急で夜間に病院へ行って検査。

結果は原因不明。

え。怖い。その日は点滴を受けてお終いでしたがこれからが地獄。

小さい田舎の故郷の市内くらいしか動けない、そして心意的にも恐怖感が生まれて電車恐怖症、遠出恐怖症になりました。

なので外出恐怖症がマシになってきたのはごく最近の話となります。

6年間でのわたし。

それだけど頑張って2年大学へ行き卒業。

車を運転できなくなった。

就職ももれなく無理。

人とも逢えない、余裕がないから話せない。

(この時は場面緘黙症が酷かったです)

冬場は特に鬱になり解離性障害が酷くなる。

寝たきりになる。

障碍者手帳を取得する。

です。


堕ちる所まで来ました。


そして今日就活をしています。

どこかしらで受かったら良いな、他の人なんてもう偉い立場に居たり結婚出産したりしている。

周回遅れでわたしは生きている。

でもこんな余裕も体力もメンタル面も弱々なわたしと仲良くしてくださる方々本当にありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

わたしは生きるだけですごい、偉い、って今日くらいは自惚れさせてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?