見出し画像

アイラップたはらの簡単パスタソース…アイラップにどう置き換えるか考察

東淀川防災アシストの田原です。

だいぶ前に作ったものでずかカットして冷凍してある野菜、トマトソースガーリックとかの味付きのビン、アサリの真空パックとか冷蔵庫にあるよね。なものを使ってパスタソース。

アイラップに置き換えもできます。

アサリ入れるだけでなんか本格的

カット野菜系
マクドにもある枝豆コーンサラダもできるよ
刻んで冷凍したベーコンと玉ねぎ
これはチンするだけでよいブロッコリー

ブロッコリー以外は入れて煮込む。トマトソース瓶詰めは最後入れ終わってから水ちょっと入れて振って無駄なく使う。これはアイラップでできそう。

ダバダ
水でシャカシャカ、使い切り
冷凍枝豆チン
コーンもチン
煮込む
火が通ったら添える。
アサリはええダシ出してくる
塩味と甘味を楽しもう

アイラップならどうすればできるかな?パスタと一緒に作れるといいな。
パスタはなぜか失敗した時のダメージが大きい…

アイラップならレンチンでもいけます

湯煎でも冷凍野菜は火が通るの早いので楽ちんです。

入れて煮込む。簡単

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?