見出し画像

ほほえみカーニバル本番

東淀川防災アシストの田原です。
昨日はほほえみカーニバル本番。

たくさんの登録ボランティア団体の活動を見せていただきました。

私たちは動画も撮影したものの、非常持ち出し袋の展示もやってみようとなり…展示のそばで待機という名の下…自分たちの映った動画を現地(東淀川区社会福祉協議会)にて視聴しました。

ヘルメット各種
パノラマで撮ってしまった…

だいぶ普段のくだけた感じであれこれ喋ったのをうまいこと編集してくださってました(^◇^;)

展示の方も見てもらって、モバイルバッテリーを指差して「これ何?」と聞かれたので見本も見せてお答えしたのですが…
こんなのあるの?とな…

まだまだ伝える活動していかなアカンなぁと実感。

現地での司会は大阪経済大学のボランティアクラブの学生さんたち。手話通訳は同じ登録ボランティアの手話サークル「すみれ」さん。

手話歌を少し覚えているくらいの私でもわかるくらいゆっくりやってくれてました。

いろんな団体があって、どの団体もコロナ禍での活動に悩みつつも一歩一歩進んでいる姿をみて3月21日の東淀川区未来エキスポでの展示、頑張りたいな。と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?