見出し画像

ぐんま赤城山マラニック

2023年7月30日(日)

赤城山を走るのは人生で初めてのことだったので、当日はとても楽しみにしていました。
大洞駐車場に集合して、ランニング、ウォーキング、登山のグループに分かれ、私はランニングのメンバーと一緒に、最初は大沼の周回道路を走ることになりました。

予定では12キロを走る目標でしたが、当日は快晴ということもあり、大沼を1周した5キロ地点で給水休憩を取ることにしました。しかし給水場所は峠の途中にあるということで、急こう配の登坂をゆっくりと仲間と走ることになり、永遠と続く上り坂を声を出し気合を入れながらのランニングとなりました。

給水地点にたどり着いて、冷たい飲み物を喉に流し込んだ時の爽快感は、真夏ランニングの良さだと感じました。帰りは岩をよけながら登山道を歩いて降りましたが、距離にして10キロほどのランニングとなりました。

他のグループもフィニッシュし、群馬名物鳥丼、冷たいスイカやキュウリを皆さんと頬張りながら、今日のイベントが終了しました。

都心の猛暑を避けて自然豊かな山や湖を見ながら走るのは、だいぶ久しぶりのことだと思い、心地よい疲労感と満足感に浸りながら列車で帰路に着きました。

赤とんぼ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?