画像1

[タロット]癒しの味方!元気になるカードの見方※占い付

東水みのり
00:00 | 00:00
「なんだかやる気がでない」
「元気がない」
「気持ちを高めたい」

そんなときにピッタリな3枚のカードで、癒しと元気のタロット占い!

今のあなたの味方になってくれるカードは、いったいどれでしょうか?

 ↓   ↓   ↓

①女帝 ②太陽 ③星

 ↑   ↑   ↑

TOPの写真から、
直感で1枚、選んでください。
この3枚のうち、気になるカードはどれですか?

いかがですか?
「なんか気になる」という基準で選んでね。

どうですか? 決まりましたか?
そのカードがお守りのようなお助けカードになってくれることでしょう。

それでは早速、「今のあなたの味方になってくれるカードの見方」について、解説していきます。


* * * * * * * *


【①女帝のカードを選んだあなた】

~自分へのご褒美!思うままにあるがまま、豊かでのんびり癒し時間!~

★『我慢したり、やるべきことばかりを優先してない?』

このカードは愛とゆとりが象徴。溢れる感情と、豊かな物質が大切です。
お家の寝室やソファを、会社なら自席を、
居心地良く整えるとリラックスできそうですよ。



★『昨日のご飯、なに食べた?』

“満腹”じゃなくて、“満足”しましたか?
キーワードは「美味しい!楽しい!嬉しい!」です。

心が喜ぶお食事を心がけてみて。
季節の素材を活かした、上質な料理を楽しみましょう。
ゆっくり味わってね。



★『ときめいてる?』

「可愛い!」と最近いつ、つぶやた?
「キュンッ」って、心臓が高鳴ったのはどんな時?

愛と美の星・金星のシンボルが描かれたこのカード。
「ときめく」か「ときめかない」がポイントです。

金星で大事なことは、あなたの満足感。
なぜなら金星は外に持ち出すと傷つきやすい、潤った星だからです。
つまり、金星的な心を潤すためには、自己充足こそ必要なのです!


・推し活
→好きな世界観で金星を潤わせてみて。

・オシャレ
→相応なコスメやTPOの服、なんて言ってる場合じゃない。
「似合う」じゃなく、「好き!」が大事な時期。
外出先じゃなくていいので、プライベートで
あなたなりの「オシャレ」を思いっきり楽しんで!

・恋して愛される!
→もはや、健全なシミュレーション恋愛・大歓迎!
胸キュン漫画や、好みのドラマ・映画で心を満たそう!
もちろん、双方向なリアル恋愛は言わずもがな。



☆推シンボル☆〜12星座別リラクゼーション〜

女帝の頭にのっかっている冠にご注目。
さて、星はいくつあるでしょうか?

そう。12の星です。

そのため、12星座の要素を取り入れて行動してみるのもいいのです!

あなたの金星の星座はなんですか?
12星座コンテンツは、このブログでも随時更新していく予定ですので、チェキラ!


* * * * * * * * 


【②太陽のカードを選んだあなた】

〜自分にお祝い!無邪気な喜びが明るい未来へ~

このカードを選んだあなたには、実は溢れるエネルギーがあるようです。
活動的な行動こそ、さらに元気になれる秘訣。



★『スポットライトを浴びたいことってなに?』

「白昼堂々」まさに太陽の光を浴びて、努力や成果が実る予感。

日陰にいる場合ではありません!
あなたにとっての日向(ひなた)とは?

「成長したものを明るみにする」という意味があるので、
純粋な思いの丈を話して、公認してもらったり。
クリエイト作品をSNSで発表してみる、というのもいいですね。
注目を浴びるかもしれませんよ。

「挑戦したいことなんてない!」「開放的になれない!」という場合……
それなら、
『活気ある場所へ行ってみる、友達とカラオケで熱唱してみる』など、
気分が高揚することを楽しんでみるのはいかが?

子どものときのような、純粋さや情熱を取り戻せるかもしれませんよ。



★『心身ともに健康を』

太陽のカードは生命力。ハツラツと精力的に活動できていますか?

もしいまバイタリティに満ちていないのなら、太陽はかくれんぼしているのかも。

日没後、太陽の在り処(ありか)はいずこ?地球の裏側?それともただの雨模様?

太陽はずっとそこに在ります。
健康で充実した生活を送ることで、
あなたの体にも在る太陽パワーがみなぎるはずです!

まずは早起きして、お散歩してみるのはいかがでしょうか。



★『アウトドアを楽しもう!』

マンガ喫茶でおこもりイッキ見?お家でドラマをノンストップ再生?
→ノンのノン!

太陽のカードは、屋外でのアクティビティがおすすめです。



☆推シンボル☆楽しくレクリエーション!

絵柄の子どもはどんな様子ですか?

馬に乗っているのに手綱を握ることも、衣服さえ身につけてもいませんよね。

無邪気さを隠す必要はありません。
楽しい!と感じることを大切にしてください。

主役はあなた!屈託のない笑顔で、勢いよく行動してみましょう。


* * * * * * * * 


【③「星」のカードを選んだあなた】

~星に願いを!自由な癒しで心に希望が~

★『“なんとなく幸せ”って、どんなこと?』

ーー夜空の星を、虫取り網で取れますか?
ーーあの星は直径 何cm?

星が示す理想の未来は、掴み取るものではありません。
だから幸せは、世間のメジャーで測ることなんてできないのです。

「なんとなく幸せだなぁ」そう感じる理想の環境で、リフレッシュできそうです。



★『魅力を輝かせる工夫を』

今だからこそ、新しい魅力を発見して、期待に胸躍らせるとき。

なぜなら、暗闇のなかで希望の光が見えてくるカードだから。

星は夜のカードなので、形として現実化するには時間がかかるかもしれませんが、
だからこそ無限の可能性があります。

あなたは自分自身のスター発掘人になれるのです。



★おふろ時間で湯ったりと♪温泉でリトリート!

“衣服を身につけていない女性。大地と池。風呂桶……もとい、カメから注がれる水…”

まさにこれは『温泉』ではありませんか!

いえ、軽口ではなく。
私は温泉ソムリエの資格を取得しているのですが、
まさに星のカードは温泉がぴったりだなぁと感じるのです。

というのも、数ある温泉効果のうち、
「心のリラックス効果」が期待できるからです。

それは入浴による物理的な影響だけでなく、
温泉地ならではの自然環境による癒しと、
日常から離れる転地効果があるからだそうです。

「なかなか温泉に行けない!」という方は、
いつもと違うバスソルトや入浴剤で、日常からのエスケープはいかが?

湯船につからないというそこのあなたも、
たまには星屑のシャワーだけでなく、どうぞ湯ったりと。

その時わいたインスピレーションは、もしかして眠っている才能を開花させてくれるかも。
いつかの希望のアイデアにつながるかもしれません。

理由はないものの「いいことが起こりそう」と、うれしいビジョンが浮かんだらイイ感じ!
まさに今にも星へ手が届きそうな予兆です。



☆推シンボル!☆
カードに描かれている星のうち、一等​ 大きな星。
それはあなたの心の北極星。
航海で迷子にならないための道標。

たとえ大海原で感情の波が大きくとも、望みさえ見失わなければ、きっといつか星にさえ辿り着く。

いいえ、あなたこそが輝くスターになれるのだから。


 * * * * * * * *


【おまけ】

ところで、なぜ「気になるカード」を選択するだけで、元気になるヒントが占えるのでしょうか?

それを知るために「気になる」のこの「気」について。

そもそも「気の星」を占星術的に表すと「月」。
そして月はあなたの「心」を表します。

なぜ気の星が月で、心を示すのでしょうか?
それは日常生活のなかで、ちゃあんと使っているのですよ。


・「なんかあの人と気が合うなぁ」

↑ なぜそう感じるのですか?何を根拠に?
ーーそう。人は相手のまとう“気”を自然に感じとりますよね。

合う、合わない。それは無意識にキャッチしちゃうもの。
つまり、目に見えない気を、月の心で感じとっているのです。


・「なんか嫌な気がする…」

↑ そういうとき、実際に焦げた黒い煙でも見えた?チクリと針が肌に刺さったの?

ーーいいえ。そんなフィジカルがなくとも、感じる瞬間って、誰しもありますよね。
それはまさに月のセンサーが、気を感じとった瞬間です。


ーー気分の気。気持ちの気。気合いの気。
「気の持ちようさ」「病は気から」「気勢キセイをそぐ」ーー

総合して「気」というのは、無意識の感情である月が司どり。
そして、誰からも侵されるべきではない、あなただけの心の領域なのです。

しかし、月というのは、外界からあっという間に揺らされます。
人間関係や環境の影響から、気持ちはゆらいでしまいますよね。

そうなると、穏やかだった心は憂い、感情は変わってゆく。

それでいいんです。

むしろ満ち欠けのしない月など、健全ではありません。
ご機嫌なときもあれば、そうでないときだってある。

つまり、心の痛みを感じたり、揺れる感情こそが健全な証。
ゆらぎこそあなたの月が元気な状態だと、私はおもうのです。





★カードを選択した意味

そして、心の月を感じ取れるのは、あなた自身です。
だからこそ、この冒頭で「気になったカード」をご自身で選んでいただきました。

「なんとなく」その気から選択したカードは、
つまり月を元気にできるヒントを、自ら選んだようなものなのです。

だからこそ、今のあなたに必要な、
癒やしてくれるお守りのようなカードになるんだと思います。

よかったら気が向いたときでもいいので、たまには心に栄養を補ってくださいね。



 * * * * * * * *
 * * * * * * * *

あなたの星が実りますように。
東水みのり



(※この記事では、占いを体験していただくことを目的としています。結果を確定するものではありません。「占いって面白いな〜」という視点でお楽しみください。)
(※この記事の内容は、stand.fmにも投稿します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?