聴くのが好きな曲三選

僕が聴いていて好きな曲BEST3を書こうかなと思います。BGMとして聞く曲に困っていたらどうぞ。
一曲目はフー・ファイターズの The Pretenderです。始まりはすごく優しいギターの音で始まり初めて聞いた時はバラードかなと思いましたが曲が進んでいくと途中から一気にロックになります。サビは特に聴きやすくノリやすくて好きです。始まりからは想像できない激しさがあって音の厚みがすごく大音量で聴きたくなりますね。

二曲目はDiamond Lilyの 100年後の僕ら です。この曲はバラードなんですが僕の好きなラスサビ転調なんです。変拍子もなく聴きやすいと思います。歌詞に希望を感じたので落ち込んだ時も聴いたりしてます。この曲はBGMにはおすすめできないかもしれないですね...w

三曲目は宮野真守の Dream on です。この曲はコミカルな漫画原作のアニメのエンディングテーマ曲なんですがかっこよすぎて衝撃を受けましたね。音一つ一つが包み込んでくれるような優しいメロディで歌詞もすごく救われるような感じがして好きです。これも二曲目と同じで歌詞込みで聴くのがいいかもしれません。

3曲とも違うタイプの曲にしようとしたんですが被っちゃいました...wでもどの曲も違う形で力をくれるし聴いていても気持ちがいいと思うのでオススメです。拙い文章で読みにくい場所があるとは思いますがお許しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?