見出し画像

賞与

賞与は、どの企業にもかいてあるが業績によるもの

僕は個人の強みに対する対価と考えている。

でも、勘違いしてほしくないけど個々の強みがあっても結局は、お金に換金出来てないとダメなんよそれが業績に繋がってないと強みだけあってもダメなんよ

知識や技術だけあって頭でっかちな人で、こうするべきだと言う人が売れてないのがいい実例

経験だけあっても、この人より別の人のほうが話聞いてくれるし、優しいしっていうのもいい実例

プロ野球選手やサッカー選手見てみ
一生懸命努力しても朝から晩まで練習しても一軍にあがれない人、あがれたとしても試合に出れない人
僕らもレベルはどうあれプロやろ??各専門職のサービスに対してお金もらっとるんやろ??
やけん、力が大事とです。。

力=パワー

力があっても発揮しとる人、発揮できてない人 勘違いして発揮しとる人

個人の力を信じて発揮させようとしよる人、その力はないのに自分でどうにかしようともがいとる人

色んな人がおるけど

個々の強み→業績に繋がるパワーを発揮した人に対価を支払いたいという思いがあります。

プロの世界ってそんな場所

僕らもプロやろ?素人ではないやろ??

なら、プロらしく発揮しよう。

野球にもポジションがあるように、色んな会社にも個々の役割がある。。

まずは、それを理解しようとしようか!?



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?