見出し画像

日々の料理、日々の飲み物 5月27日東京2日目

あっという間に月末。(に書いていたのですが気がつけば月初)

やることが多すぎて、ちょっと毎日のやることを確認しないと色々忘れてしまいそうな毎日です。

この日記も毎日書くようにしていたのだけど、徐々に日が伸びていって、過去の振り返りになりつつある。

で.東京の思い出を。

2日目はヴィーガンレストラン2件と
コロナ期間、料理の本を見ながら焼き菓子とパンの練習をしていたのですが、それの振り返りへ。

ランチでは
銀座にあるFaroさんへ。
ヴィーガンランチをいただいてきました。
帰り際にはシェフもご挨拶に来てくださり、恐縮しました。

この蕎麦粉のガレットはめちゃ美味い!
シグニチャーメニューのじゃがいものパスタ

夜は青山にあるThe Burnへ

シグニチャーメニューのカリフラワーのソテー
こちらも名物料理のキャロットローストとビーガンヨーグルト

思わず真似したくなる、美味しい料理ばかりの内容でした。

そして、一番行きたかったお店
焼き菓子シノノメ

ここのお店のシェフが出している本を見ながらいつも焼き菓子を練習していたので、感無量。

そして帰りにシニフィアンシニフィエで、パンも買い沢山の荷物と共に帰宅。

いやー充実した旅でした。

また、この学びを自分の料理に活かそうと思った次第です。

しあわせー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?