見出し画像

【本】所得税を半分減らす裏ワザ




私は今までなぜこの制度を知らなかったのか?
また税理士はなぜ教えてくれなかったのか。
今まで多くの所得税を払っていて後悔したのと、これはもっと皆んな知るべきだと思った。

私だけが知らなかったかも知れないが(笑)
「簡易課税制度」というものを知ってますか?
知らなければラッキーだ!
所得税を減らせるチャンスだ。
それも半分以上!

小規模事業者の経理の負担を減らす為の制度である。
例えば店内とテイクアウトだと消費税は違う。
それを計算して分けるのは大変だ。
なのでみなし仕入率といってこの業種の場合は何%と決めようというもの。
そのみなし仕入率がなんと基準のより安いのだ。
業種によって変わる。



サービス業の会社ならみなし仕入れ率が50%。
つまり、売り上げ200万円
仕入れ100万円なら消費税は10%として120万円-10万円=110万円

みなし率の場合仕入れ100万円の50%
になるので120万円-50万円=70万円
という形で110万円-90万円で40万円も得していることに。

これはやらない手はない。。。

いますぐ申請を検討するべき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?