見出し画像

新宿で…!

今日、4年ぶりぐらいに新宿に行ってきました。
普段は自宅と職場の往復ですので、新宿のような大都会に来るのはおっかなびっくりです。

(昨年1年間は、首都なのにのどかさ100%のキャンベラに住んでいたので、たまにシドニーやメルボルンなどの大都会に行くとすっかり気後れしてしまっていたのでした…)

今日は子供の用事があって、重い腰を上げてやってきたのですが、ならばついでに新宿ならではの美味しいランチを食べて帰りたい…!!

散々悩んだ挙句、新宿中村屋Mannaと(美味しいカリーが懐かしくなり…)、

新宿高野本店タカノフルーツパーラーの二つに絞り込み、

さらにそこから散々悩み、両方の待ち時間を見比べてさらに悩み…最終的には子供に決めてもらってタカノフルーツパーラーに。

このお店、10年ぶりぐらいかも…と思うとつい食欲に火がついてしまい…
まずはサンドイッチ。
クラブハウスサンドとフルーツサンド、一種類ずつ頼んで二人で半分こ。大変美味しくいただきました。

オーストラリアで体重が爆増してしまった身としては、ここで腹八分目でスマートに立ち去るべきだったのですが、どうしても美しいパフェの魅力には打ち勝てず…

季節限定いちごのパフェをお願いしてしまいました。
ご覧ください、この神々しいお姿を…
花のように咲き乱れるいちごたち…

フレッシュないちごとあっさりしたアイスクリーム、シャーベット、グラニテ、ゼリー…夢中でいただいているうちに、大きなパフェはあっという間にお腹の中に。

というわけで、今日は一気に贅沢をしてしまったのですが、このペースだと新宿に来るのは数年に一回でしょうし、まあいいかな、と思っております。

贅沢もさることながら、真剣に体重を落とさなければならないのにたくさん食べてしまったわけですが、実は昨夜、そんな私に強い味方が登場したのでした。

この2年間、私がとても辛い時にいつも見守り、励ましてくださっている方、そして私が心から尊敬している方から、とても貴重なプーアル茶をプレゼントしていただいたのでした。

プーアル茶には脂質の吸収を抑制したり、脂肪の蓄積を防いだりする効果があるとのこと。今の私にピッタリです。
何より、身体の隅々まで染み渡るような美味しさです。

塊の状態になっているお茶を砕いて茶葉をカップに入れ、お湯でさっと洗って再度お湯を注ぐのだそう。カップの底に見えるのは茶葉です。

さらに1分後にはこんな深い色合いになります。

プーアル茶を大事にいただき、そしてつい食べ過ぎがちな我が身にも気をつけながら、仕事を乗り切っていきたいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?