KN IGHTS 創設について

みなさんこんにちは、(山形県)東根市ラグビーフットボール協会の保科です。

この度、東根市を本拠地にしたラグビースクールを立ち上げることになりました。

これまでタグラグビー で培ったノウハウを活かし、新たにジュニアラグビーにも挑戦します。

チーム名 「KNIGHTS」 

名前の由来

ラグビーで大事な「規律」「絆」を重んじる中世の騎士や日本の侍をイメージし、全員でスポーツすることの楽しさを分かち合うチームにすることから命名しました。昨年のワールドカップ(釜石 ウルグアイVSフィジー)の帰りに理事長と決めました。(帰りは途中でガソリンがなくなりそうで険悪な雰囲気になりましたw)

「チーム理念」

FUN to CHARENGE 

「ラグビーの楽しさを知り、チャレンジすることの大切も伝えられるチームを作る。」

10年間のタグラグビーの指導経験をもとに、ラグビーの楽しさや目標に向かって頑張ることの大切さを伝えられたらと思っております。

対象:幼稚園児から小学生まで。
 学年でクラス分けします(応募状況により変更)。
 中学進学後も続けたい子がいれば、そのお手伝いも行いたいと思っています。

場所:東根市中央運動公園、東根市大森緑地公園など

時間:土曜日(午前中)予定 (1.5〜2時間程度)

(冬季間は室内での練習になります。使用できる体育館のスケジューに合わせて練習を行う予定です。)

年間費:1万2千円(案)(協会への登録費、保険料、消耗品代などに使われます)

*会費については、メンバーの集まりや活動予定によって変更される可能性があります。遠征時などは実費で精算します。


必要用具:ラグビージャージ(練習用)、ラグビー用パンツ、スパイク、ヘッドキ

     ャップなど

練習内容

最初はタグラグビーを含めた初歩的なラグビーの練習及び体の使い方の練習からします。また個人のレベルに合わせて指導します。

誰でも参加できる内容から行いますので大丈夫です^ ^

こんな親御さんにおすすめです


・子供が運動に自信がなくて困っている、なんとか自信を持たせたい

・子供にどんなスポーツをさせたら良いかわからない

・思いっきりスポーツさせたい

・ワールドカップを見たら楽しかった。子供にやらせたい!

・違うスポーツもやってるが、いろんなスポーツをさせてあげたい

・チームスポーツの中で協調性を育てたい

                           など

ラグビーしたらこんなふうになります


・体力がつきます

・状況判断能力が向上します(運動神経の向上)

・スポーツ中のコミニュケーション能力が向上します

・ルール(規律)を守る大切さを知ります

・仲間との絆や助け合うことの大切さが分かります。

・ラグビーがめっちゃ好きになりますw

・子供の試合をみた親が興奮しますwww


私たちはこんな子供たちを増やしたいです


・ラグビーが大好きな子供

・自分に自信を持てるような子供

・自分の目標にチャレンジできる子供

・一生懸命が大好きな子供

・人を思いやれる子供


ラグビーは素晴らしいスポーツだと思います。

参加した皆さんがよかった思えるものにしていきたいと思いますので、

ぜひ体験から参加してみてください。


よろしくお願いします^ ^

連絡先 スクール代表 保科

ご連絡は下記メールもしくは、

東根市協会LINE公式アカウントへお願いします。

email:higashine.rugby@gmail.com

⇩東根市ラグビーフットボール協会 LINE公式アカウント

LINE ID @643oqjlr

LINE QRコード

画像1









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?