見出し画像

福幸塾生インタビュー てんちゃん

こんにちは😊

僕は現在「勉強しない塾 福幸塾」でインターンをさ
せて頂いています!

そして先日、福幸塾インターンの一環でてんちゃんにインタビューさせて頂きました!

てんちゃんはこんな方です!

・5人の可愛いお子さんがいる素敵なお母さん😊

・チラシ,名刺,文章を作成、傘の修理、LINE公式アカウント立ち上げサポートなどなど、この他にも色々な活動をされている

てんちゃんはすごく色んな活動をされてるんですけど、これっててんちゃんの趣味らしいんです!

素敵だ😆

今回はそんなてんちゃんから学んだことを僕なりに伝えさせて頂きます!

【てんちゃんから学んだこと】

僕がてんちゃんとのインタビューで学んだことは

・人と人がプラスのエネルギーを与え合うことの素晴らしさ

・自分のおもってもみなかった所を、それ強みだよねと褒めてもらえるとすごく嬉しいこと😊

・今できること、今楽しいこと、今目の前のことに感謝することの大切さ

です!

この中でも特に【人と人とがプラスのエネルギーを与え合うことの素晴らしさ】は僕の心に深く残っています。

というのも、僕から見たてんちゃんの魅力的な所は

・相手への思いやりの心がてんちゃんから溢れ出てる所

・プラスのエネルギーの循環に満ちた世界平和という素敵な理想を持っている所

・人のいい所を見つけるのがめちゃめちゃ上手い所

です!

まず、僕のインタビューのために、わざわざ僕が聞きたいことをあらかじめチャットに書いて用意して下さってたんです。

てんちゃんから思いやりの心に溢れまくってます😊

でもそれだけじゃないんです。

てんちゃんとお話する中で、僕の自己肯定感がめちゃめちゃ上がったんですよね。

インタビュー中の、そしてその後に貰ったてんちゃんの言葉は人に大きなプラスのエネルギーを与えるものでした。

自分の芯がないんじゃなくて、心の器が大きいからこそ色んな人の考えを受け入れられるんやねって言われた時は感動でした😭

今回の僕とてんちゃんのインタビューでは、こんな感じにお互いの良い所を言い合ったりして、2人とも自己肯定感が上がったんです。

人と人がプラスのエネルギーを与えあって、そのプラスのエネルギーが循環する平和な世界

そんな世界が、僕とてんちゃんの2人の間でできあがっていました。

僕の目指す、「自分に素直になって生きたいように生きる人であふれる世界 」像ってまさにこんな感じ。

こんな世界を一緒に創ってくれたてんちゃんに感謝です😊

てんちゃん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?