見出し画像

【函館記念結果】なんの予感?白いおうまさんはやはり…

函館11R「函館記念」の結果は、
①ハヤヤッコ
⑤マイネルウィルトス
⑧スカーフェイス
の順番。
ハヤヤッコ以外は、⑩ウインイクシード含めて、ほぼいい線いってたんだけどなぁ。まあ、それもどうなるかわからないのが楽しいところだよねぇ。

購入したあと、こんなの書いてたんですけども。

“枠連これだと結局はマイナスかもだけど決めきれなかった…。
調べ不足で2のハヤヤッコが真っ白なおうまさんっていうのを知って、そっちももっとみておけばよかった…毎回こういうの起きちゃうのなんで…🥺”

めちゃめちゃ後悔するやつ…🥺🥺🥺🥺🥺🥺
これこそ本当のぴえん🥺🥺🥺🥺🥺
しかし、こういうことがあるかといって、絶対にネットでは買わないを心に決めています…。

というわけで、下調べは絶対にもっとしたほうがいいね!な函館記念でした。

ざんねんちん

最後にアナウンサーの方が、
「ダートに続いて芝、重賞制覇です!」っていってて、「はて?」となったのだけど。
今更ながら、ダートってなんだ?

と思って調べてみたら、「砂」のコースのことだった。地方はダートが多いらしい。ダートの場合は、砂に足を取られるからパワーが必要らしい。
芝の場合はスピードが必要らしいのだけど、この相反するものを兼ね備えて勝てたハヤヤッコさんすごくね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?