トレーニングを始める

はじめまして、ひがしです。

仙台在住、職業はデザイナーをしています。

noteを始めようと思った経緯は
感情の言語化を鍛えたいなと思ったからです。

filmarksなどに映画の感想を書き込むとき私は大体
「まじでやばかった、、余韻がすごいです、、」
「○○のシーンが好きでした」

など、何がやばかったのか、何がよかったのかなどを言語化するのが苦手で、上手く表現されている人を見かけると羨望の眼差しでみながら劣等感を感じたりしていました。

これは普通の会話の中や仕事でも同じで、
もっといろいろ考えたり感じていたのに言葉に出来なくて結局浅い言葉になって伝わらなかったり、屈折して伝わってしまったりして、かなりストレスを感じていたからです。言葉をつかうトレーニングとしてnoteで日記をつけていこうと思いました。

とはいえ軽い文章も大好きなので、日記らしい日記は軽くなる気がする

主に普段見た映画とか、日常で感じたことを書いていけたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?