見出し画像

名曲を作る

例えば、失恋したときは、すごく良い歌詞が書けるらしい。
じゃあ、私もその時は名曲が書けるかもしれないなーと思っていた。
ある時、たまたま、ある人の非公開だったインスタが公開されて、その内容に落ち込んだ事があった。

その時に思ったのが、
『あれ?この気持ちをラップに乗せたら名曲ができるんじゃね?』と言うことだった。

もちろん、ラップなんて全くやったことないけど。


インスタが全国に公開
それを見て全力で後悔


まで考えて、

『あれ?俺は今、なにしてるんだ…?
なんでこんな韻を踏んだリリックを考えてるんだろう…?』

と冷静になって自分自信、笑ってしまった。
馬鹿なことをやってる自分にちょっとだけ元気が出た。
名曲大作戦、失敗…

でも、私にとって元気を出させてくれる曲にはなった。
たった二小節の自分にとっての名曲『公開後悔』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?