見出し画像

2023.12.17 終わってる旅行記

 昨日の夜に東京へ行った。2回目の自力飛行機ともなると慣れたもので搭乗の仕方はとてもスムーズだったのだ。だったのだけど。。
この日の私は、黒×白ロリだった。ロリィタファッションに明るくない方にも伝わる表現で言うとエプロンのないロングのメイド服が近い。
そして、東京はコートじゃ暑いと聞いていたのでアンクルージュの白い毛糸ケープを着た。買ったばかりのフワフワミッフィーちゃんのトートバッグを持って、出発してしまった。空港に着く頃には黒い服は凶暴で長毛の白ネコに襲われたかのように毛だらけになり、日傘のテンションは50P落ちた。日傘は服とネイルが手入れされていないとダメなひとだ。正確に言うと、ロリィタファッションをしている時は自分なりの最高気配りレベルでいたいのだ。出勤する時などは適当を極めても気にならない。こだわりのない人間に憧れているけれど、これだけは可愛いお洋服に失礼のないように心がけている。
幸い?雪で飛行機が大幅に遅れていたので、空港内の薬局で携帯用のコロコロを購入できた。結果的に言うと焼け石に水だった。
 それから搭乗。なぜか前日の夜にSHEINの大きな荷物が届いており、その中に収納用品が沢山入っていたので組み立てて部屋を模様替えすると楽しくなってしまい、日傘は寝ていない。飛行機の中の記憶は、ほぼない。
 東京に着いたら、夏だった。死ぬかと思った。
こちとらマイナス4度の世界から来ている。中に無印のえぐい保温ヒートテックを着てきたのだ。
東京についてすぐUNIQLOでエアリズムを買った。ケープをUNIQLOの紙袋に突っ込んで、ゴミに捨ててしまいたい気持ちをぐっとこらえた。私はマイナス4度の世界に帰らねばならない。
 そのあと、親友といつものごとくすれ違い、へとへとになりすぎて21時ごろ、どこかわからん駅のホームで動けなくなった。眠い、疲れた、何してるんだろう、せっかく飛行機で来たのに親友は不親切で、なにより自分には明日のイベントに行こうという以外の目的がない。心の拠り所、ない。
 漠然と「一歩も動く気力も体力も無いな〜!ここで寝てたら夜が明けないかな〜」と考えていたら、同じホームにいた男性が突然立ち上がって吐いた。そのまま、男性はふらふらとホームの淵に行き電車が来るところにまた吐いた。落ちたら危ないので、とりあえず無事を確認し、ウェットティッシュをわたしたりなどして駅員に任せた。意識はしっかりしていそうだ。良かった。吐き気止めをあげようかと思ったけど、知らん人から薬をもらうのは怖かろう。
 嘔吐の驚きで動けるようになった(おそらく、脳内で非常用のアドレナリンが分泌されたのだろう)ので、ホームから脱出してみた。東京駅だった。ここが東京だったのか!!猿の惑星、まだ観たことがない。
 そのまま、渋谷まで行こうと山手線に乗ったらそれはまぁ混んでいて新宿まで降りられなかった。くそが。
 新宿に着いたからついでにトー横キッズとやらを見たりしようかなーと思ったら、忘年シーズンの新宿はお祭り騒ぎすぎた。トー横は何かのイベント?をしていた。そのあたりに座り込んでいる人がたくさんいたが、どう見てもキッズではない。ロリ服を着ているというのに(ロリ服は声をかけられない効果があって便利なのだ)油断すると呼び止められるし、限界だ。ネカフェでいいか。ネカフェに入ったら12時間2650円だった。破格では?思わぬ節約になった。
足を伸ばして寝られる!!!!ネカフェいいな~。
 翌朝、というか寝過ぎて13時くらいにシャワールーム使って、リファのシャンプーの試供品を使って全身洗った。高級だから顔もいけるかもひれない……と思って洗ってみた。いい感じだ。買おうかな。オススメです。ネカフェのシャワーは制限時間があってシビアでした。無料なので仕方ないね。。延長した分足して計算しても1日目の宿泊費は5000円いきませんでしたー。いえーいピースピース。
 今回の旅の目的を達成し、なんとなく気持ちが高まって?文章を書きたくなったので今スタバでこれを書いています。書き終わったら、上野のカップルホテルに泊まる(1人)どうしても岩盤浴したくて探したのです。途中、上野駅からタクシーに乗り、運転手のおじさんが札幌出身で話していて癒されました……軽くホームシックになるんです……広い大地に帰りたくなるんです。やっぱり、日傘は札幌が好きである。寒さがえげつないけども。東京、すごく道がミニチュアに感じるね。
 いまは、豪華なお部屋で自撮りしたりスマホをいじってメンタルを沈めております。こういう時にね、何時もはかわいい物をネットショップで見てしまいポチってしまう。わはは。他の落ち着き方を模索したい。タバコとか、こういう時に吸うんだろうなぁ。昔はぼーっとお菓子食べたりテレビ見てた気がする。
 明日は起きる時間にもよるけれど動物園行ってから、ロリィタ服を見て帰る予定。とりあえずの今回の教訓を2つ。
ロリィタ着るなら2泊用のスーツケースにしよう!!!!詰め込んだらしわになる!!!可哀想なことをするなーーーー!
行きたいところ、興味ある場所を元気なうちに考えておかないと疲れた脳では何も浮かばないよ!?

以上~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?