見出し画像

2023.6.25

 めっちゃ左目が痛い。
今日一日、森や木や空や街の広がりなどの良い景色をぜんぶ左目で見た。労うためにも早く寝たいのだけど、ハムスターが寝ていて世話ができないため起きるまで待っている。
日傘は白いジャンガリアンハムスターと同居していて、こいつがとても可愛い子なのです。もともと何匹もハムスターを飼っては亡くし泣き飼っては亡くし泣き……を繰り返していて、この子は五代目ハムスターなのだが抜群に可愛い。
もちろん歴代ハムスターたちも可愛かったし、賢い子や愛嬌がある子もいた。どの子も可愛いに違いはないが、五代目は圧倒的に顔が良い。ペットショップでは同ゲージの中で1匹だけ、真っ白つやつやで輝いていて何なら浮いていたまである。
そんなかわいいハムスターが、お眠りになっているのだから起こせるはずもなく、夜更かしを強いられている。かわいい。かわいいなー。

 

ゲージのなかが散らかっている。かわいい。

かわいいハムスター、トイレを気まぐれに使わない時がある。かわいいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?