見出し画像

【5月にお迎えしたお花】

5月にお迎えしたお花です。

コロロジャンボ(手前)/ サルビア(奥)

ジャンボはちくちくしてる

サントリー開発のお花。
ドライフラワーにすぐできるお花。
という感じでアピールされてました。本当にその通りですごくカサカサしていて花びらが硬く、綺麗にドライフラワーにできるお花という印象でした。
意外とお花の頭が大きいのでブーケに混ぜたらアクセントにしやすそう。

そして、一緒に飢えているのはサルビアです。
サルビア、去年ごろからブームきてます???と言わんばかりにいろんな種類のサルビアが出ているなと思っていました。
去年ちょっと迷っていたのですが、色々お迎えした結果…..
今年迎えてみよう、ということで紫の濃い方をお迎えしました。
小学生の時にも流行ってたけど、その時好きだった品種とはまた違うタイプです。大人になるにつれて好みとか変わるんだな〜〜と実感してしまいました。

ミニバラ「みさき」

お花のサイズは本当に小さい

岐阜産の四季咲きのミニバラ「みさき」
小さい花びらがスプレーのように咲いていて可愛かったです。
土が乾いたらたっぷりと水をあげること。
加湿・肥料過多は根を痛める。
花が咲き終わったら2/3程度に選定するとまた花芽を付けやすいとのこと。

先はじめはすごく濃いピンクで、時間が経つと薄くなっていってるような気がします….
ばら育成初心者なので頑張ってみようと思っています。(語彙力)

鈴蘭

母が迎かえたかったと言っていた鈴蘭が我が家に来ました。
地植えにするとすごく広がっちゃうので鉢植えです。
私も鈴蘭の釣鐘型の花が昔から好きなのでお向かえできて嬉しかったです
迎える


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?